« 平等院鳳凰堂 | トップページ | 自分ごのみ »

ひよこ豆のランチ

月曜日はラジオの仕事です。

放送中に、夜勤明けの娘から「ランチに行こう~」とLINEでお誘いが入っていました。
番組が終わるころ、スタジオの近くまで、車で迎えに来てくれたので、HUM&Goへ行ってきました。
ピタパンのランチ。Dsc_0843
食べ方の説明がついていたけど…うぬぬ、カタカナが多すぎてよくわからにゃい。。。
Dsc_0844
ひよこ豆団子を揚げたものを、ファラフェルという…らしいです。
ひよこ豆のペーストはフムス?
こんなひよこ豆の食べ方もあるのね。

勉強になりました。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

今夜は「ギョーザが食べたい」と、だーりんからリクエストがありました。

承知しました!

キャベツがたくさんあったので、みじん切りにしてたっぷり混ぜ込んで、豚ひき肉とキャベツ、生姜だけのシンプルギョーザです。
大判の皮で、たっぷり50個近く包んで、焼きました。
餃子まつり♪Dsc_0847
世の中の食べ物の中で、焼き餃子が一番好き、という娘は、ばくばく食べていました。
食べっぷりのいいのを見るのは、気持ちいいものですshine

食後のお茶は、昨日、宇治の伊藤久右衛門で買ってきたお抹茶「清寿の森」。
Dsc_0851
とても美味しいお茶でした。

« 平等院鳳凰堂 | トップページ | 自分ごのみ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

娘さんが居ると^^  こんなランチとか お出かけ一緒に^^
そんな楽しみがあって、羨ましいです~♪

餃子^^  夏のスタミナにはもってこい” ですな。

私も作ろうっと♪

ゆかさんのブログの更新が早くって
コメント書きそびれているうちに、次の記事になってる~(@@

      京都での、赤いサマーセーターが
      景色より浮き上がって^^


          ゆかさんの魅力 ばしばし! 

                 ステキでしたよん♪

はなちゃんへ☆

最近は娘のほうがいろんなお店に詳しいので、いろいろ美味しいお店情報を教えてもらうことが多いです。

そろそろがっつり餃子のシーズンですね!
自分で作ると野菜たっぷりで好きなようにアレンジできるのでいいですよね。
今回は生姜をたっぷり効かせてみました。

焼き加減も美味しそうなギョーザですね^^
50コとはすごい!
でも、食べられちゃいますね♪
私もギョーザ作ろうかな~^^

京都での赤いトップスが
ゆかさんに、とってもお似合いですね^^

saeさんへ☆

50個焼いたうちの一部は、母屋の義父母宅へお届けにいくので、うちと母屋と、2軒分の数なんですscissors
ギョーザって目の前に山盛りにしても、なんとなくあっというまに食べられちゃうから不思議です。

ちょっと前まで着るものは、黒や白が好きだったのに、最近は原色好みになってきました。
赤も大好きです。
ありがとうございます(*^ω^*)ノ彡

この毎度の「承知しました!」が実にいいですねぇ~~~
いい奥様がいて、だ~りんさまはお幸せです!


(というコメントを書いたつもりでしたが・・・ない・・・・・)

登志子さんへ☆

いやーーーーんsweat01、また、いつのまにかコメントが消える怪現象???
なぜでしょうーーー(||li`ω゚∞)

家族に食べたいものをリクエストしてもらえる、ってことも、なんだか嬉しいものですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 平等院鳳凰堂 | トップページ | 自分ごのみ »