« 初夏の民謡舞台 | トップページ | グレープフルーツ小鉢 »

仙台麩あんかけ

今日はラジオの仕事です。

70年代に活躍された有名ギタリストのかたとの電話インタビューがありました。
私はロックはそれほど大好きというわけではないけれど、そのかたの代表的な曲は知っていたので、その話をしたら、「よく知ってますね~。もしかして同年代ですか!?」と驚かれてしまいました。
い…いや、同年代よりはもう少し私のほうが下だけどsweat02…(ほんのちょっとだけ)

と、わざわざ言うのもナンなので、一瞬、動揺したのちスルーしてしまったけど、リスナーのかたには、私の年齢2割増しぐらいになってしまったかも。
あちゃー

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

仙台麩とネギと生姜の煮物をつくりました。
葛粉でとろみをつけました。
Dsc_0950
最近、仙台麩にハマっています。
これ、このままご飯にのせたら「麩丼」になりそう。

シトラスのモニタープレゼントに当たって、どかっと段ボールの箱が送られてきました。
柑橘類がいろいろ。
わーいヽ(´▽`)/Dsc_0947
これを使って、なにを作ろうかな。

« 初夏の民謡舞台 | トップページ | グレープフルーツ小鉢 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

『仙台麩とネギと生姜の煮物』
美味しそうですぅ…丼!いい(^_-)-☆いい(^_-)-☆

お麩と言えば、加賀麩も有名なのでは?
オットの両親が金沢(の近く)出身なので、何度か食べたことあります。
こちらも、美味しいですよね!

Lady J さんへ☆

金沢のお麩は美味しいですよ!
とくに生麩がおすすめです。shine

仙台麩は揚げてあって、フランスパンみたいなラスクみたいな、カリカリの揚げ麩なんです。
油気があるぶん、煮込むとコクが出て、お肉pigみたいに食べごたえがあるんですよheart04

最近、お気に入りの食材で、いつもストックしてあります。

仙台麩って気になる・・・^^
ゆかさん、金沢で買えるの?

段ボールいっぱいのフルーツたち、
新鮮で美味しそうです^^
ゆかさんの魔法の手にかかって
どんなふうに変身するんだろう・・♪

saeさんへ☆

普通のスーパーのお麩売り場に売ってますよ!
「仙台麩」または「あぶら麩」の名前で売ってると思います。
お試しあれ~~o(*^▽^*)o

ゆかさんって、めっちゃモニター当たってはりますよね。
うらやましいです。
展開を見せてくださいませね。わくわく!

登志子さんへ☆

そういえば、よくモニター、当たってますheart04
家族には「食いモンばっか、当ててるなあー」と言われます。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 初夏の民謡舞台 | トップページ | グレープフルーツ小鉢 »