« 民謡舞台 | トップページ | 素敵にステーキ »

手前味噌♪

今日はラジオの仕事です。

3時間生放送。
本番、無事終了。。Dsc_1048

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

今年3月の寒い日に仕込んだお味噌。
Dsc_1050
先日、天地返しをしたばかりだけど、お味見を兼ねて、まだ早いとは思いつつ、ほんのちょっとだけ、本日お味噌汁デビューさせてみました。
Dsc_1055
おいしい~~~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

糀リッチで、ほんのり甘みもあって、めちゃ美味しいではないですか!!
はじめての手作り味噌、大成功…の予感。
だーりんにも「美味しい」と褒めてもらえましたheart04わーい。

お味噌がほんとうに美味しくなるのは秋ごろからなんだけど…桶にどっさり作ったので、これからちょこちょこ小出しして使っていこうと思います。

オーガニッククラブで買った、地粉全粒粉の餃子の皮を使って、餃子を作りました。
地粉おやきみたいな皮で、もっちり。
とても美味しい皮でした。Dsc_1052_2
リピ買い決定shine

« 民謡舞台 | トップページ | 素敵にステーキ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

美味しそうなお味噌に餃子^^
お忙しいのに、すごいです。。
時間の配分をどんなふうにしてるんでしょうか・・・

saesさんへ☆

いえいえいえ…coldsweats01よく働き、よく遊べがモットーで、お料理って、私にとってストレス解消の楽しい時間なのです。。。((w´ω`w))

こんにちは!

手作りのお味噌だなんて、とっても贅沢ですね。
作ってみたいけれど難しいのでしょうね。

餃子も皮がもっちりしているとおいしさ倍増sign01
あ~食べたくなってきました~

ラジオ、ちょこっとだけ聴くことができました~^^*
いい声だわ(・・*

お味噌、綺麗な色で美味しそうです!!
だんなさんが絶賛するのわかります!!

      ゆかさんのいろんなところ、見習いたいな♪

きれいなお味噌ですねぇ~~大成功ですね。

「もちぷり餃子の皮」のことかなぁ?
わたしもファンです。
美味しそうに焼けています!じゅるぅ~~~

Mercuryさんへ☆

お味噌作りは難しくはないのですが、手間はかかります。(;´▽`A``
手をかけ心をかけて昔の人はなんでも手作りされていたのでしょうね。
でも自分で作ったお味噌、とても愛おしいです~

はなちゃんへ☆

これから秋にかけて、取り出すたびに少しずつ味に深みが出ていくのかなと思うと、楽しみですheart01

私こそ、はなちゃんのいろんなところ、見習いたいです!!!

登志子さんへ☆

もちぷり餃子といつも一緒に出ている、「季穂全粒粉餃子の皮」という商品です。
うちは地粉おやきが大好きなので、この地粉の全粒粉というのが気になって食べてみたかったのです。
厚くてもっちもちで、おいしかったです。

次回は、もちぷり餃子の皮も買ってみようと思いますヽ(´▽`)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 民謡舞台 | トップページ | 素敵にステーキ »