« 初夏の披露宴 | トップページ | 仙台麩あんかけ »

初夏の民謡舞台

金沢の初夏を彩る金沢百万石まつり。
今日は、その特別協賛として毎年ひらかれる、「民謡華絵巻」の舞台です。
市の民謡協会に加盟する18団体の合同公演です。
Dsc_0933
朝、8時に楽屋入りして、着物を着て…私もスタンバイ。
司会者楽屋の鏡。Dsc_0934
髪をあげようと思ったら、やはり短すぎて上がらなかったsweat02
やっぱり、また髪を伸ばそう…。
開演直前の舞台。Dsc_0940
開演とフィナーレは、毎年、総踊りの華やかな演目です。
チケットのもぎりを数えると、今年はなんと1900人を超える入場者があったそうです。
すごい!

5時間の長丁場の舞台、無事、閉幕。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

打ち上げにもおよばれしてきましたheart01
Dsc_0943

怒涛のような、土日でしたが、
必要としてもらえる場所があることに、感謝。

« 初夏の披露宴 | トップページ | 仙台麩あんかけ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ゆかさん、お疲れ様でした^^
和服姿もステキですね♪

「民謡華絵巻」・・
華やかで熱のこもった舞台だったんでしょうね。
1度観たいです^^

次のお仕事に備えてゆっくり休んで下さいね^^
本当にお疲れ様でした(*^_^*)


sae さんへ☆

ありがとうございます。
ぜひお越しください♪
今週末も同じパターンで、しかもまったく同じ会場で、土曜は婚礼司会、日曜は民謡舞台司会です。
怒涛の6月、もうひと頑張りです。

華やかでお美しい!
連日の大役・・・・お疲れ様です。

登志子さんへ☆

ありがとうございます。
この牡丹の柄の着物は、今の季節によく着ます。
むちゃくちゃ派手なので、舞台でしか着られませんが…coldsweats01
今週末もがんばります!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 初夏の披露宴 | トップページ | 仙台麩あんかけ »