« 味噌とぬか床 | トップページ | 宇治で宇治金時 »

新高岡ステーションビル

今日リハ、明日本番の仕事が、数日前に、急遽キャンセルになり、思いがけず2連休になってしまいました。

ということで、今日は朝から午前中いっぱいかけて、来週と再来週の婚礼の新郎新婦のプロフィール原稿を作るなど、家で仕事をしておりました。
だーりんも、今日は、午前中だけ仕事。

外は青空!
屋根の下にいるのはもったいないほどのお天気なので、午後からはドライブへ。

新しくなった富山の高岡駅の駅ビル、新高岡ステーションビルを見に行ってきました。
しばらく行っていなかった間に、ずいぶん雰囲気がかわっていて、びっくり!
立体的な人工デッキ。Dsc_0442
駅前が見下ろせる、風通しのいい通路です。

せっかく高岡に来たので、駅ビルで富山のお酒を買ってみました。
限定吟醸の月の蜜。Dsc_0796
日本初高山植物酵母を使用しているというお酒で、花のような香り、蜜のような甘酸っぱさが特徴とのこと。
これは気になります!

立山の梅酒もあったので、両方、お味見に小瓶でゲット。
Dsc_0794

昨日、仕込んだぬか漬け、本日、華麗に食卓にデビューshine
Dsc_0789
一緒にいれた昆布の旨みも加わって、味はGOOD!

« 味噌とぬか床 | トップページ | 宇治で宇治金時 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

美しいなす!大成功ですね。

突然のお休み^^ 天から降ってきたみたいですね^^

そして、すぐに 何処かへ出かけられるところがやっぱ

     ゆかさんも、だんなさんも フットワーク軽い♪

            楽しいことが共有できる人が居て
            羨ましいな^^*

登志子さんへ☆

鉄のボールとかは入れなかったのですが、まあまあ、きれいな色に仕上がりました。
自分で漬けたと思うと、よけい美味しく感じます。
ほんのり、昆布の旨みもGOODですscissors

はなちゃんへ☆

思い立ったら、すぐ出かけてしまうのですが、高岡は近いのでわりと気軽に行けちゃいます。rvcar
高岡駅前の風景が、以前と全然違うので驚きました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 味噌とぬか床 | トップページ | 宇治で宇治金時 »