« カラダに優しいおやつ | トップページ | 超高速!参勤交代 »

大人素敵なイタリア夕食会

朝一番に、来週の民謡舞台の打合せに行ってきました。
久しぶりにコメダ。Dsc_1145
当日の会場は、県境に近い遠方なのだけれど、はじめて入るとても素敵な会場です。
華やかな舞台も、ホールも、楽しみ。
当日は、全力を尽くして、いい舞台にしていこう!

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

夜は、ずっと楽しみにしていた、イタリアンと美人FOODのコラボレーション食事会に参加してきました。
その名も「大人素敵なイタリア夕食会」heart01
Dsc_1147
乾杯はフルーツいっぱいの米酢とリキュールのソーダ。
美味しくて4回もおかわりしてしまいました。
美人FOODがいっぱい。Dsc_1148
初夏の旬のイタリア料理&石川の食材が 温帯性標準マクロビオティックにアレンジされているフルコース + BIO WINE。
Dsc_1150
このグリーンのスープの美味しいこと!
コーディネートしてくださったよしえさんにスープの作り方を教えていただきました。
これ、ぜひ自分でも作ってみたいです。
Dsc_1151
なんとお麩仕立て。
バターじゃないけどエスカルゴバターみたいな豊かな香り。びっくりでした。
これも、作り方のコツを教えていただいてしまいました。

パスタ料理。Dsc_1152
あまりの大きさにハマグリかと思ったら、これ、大アサリなんだそうです。
いいお出汁が出ていました。
お魚料理。Dsc_1154
玄米と麦と豆のリゾットが添えられていました。
うちでも、毎日のように玄米と麦を炊いているけど、こんな食べ方もあるのね。
ほんとうに勉強になります。
素敵デザート。Dsc_1155
おいしいお料理とワイン。
同じテーブルになった素敵女子の方々ともお友達になれて、いい時間を過ごせました。

コーディネートをされたよしえさんの「美人はキッチンで創られる!」の言葉通り、カラダが喜ぶ食材と丁寧な心のこもった調理は、カラダとココロを健やかにしてくれるんだろうと思います。

これからも、おうちごはん、がんばろう。

パーティの最後に、この日使った野菜が何種類か?というクイズで、ニアピン賞をいただいてしまいました。
嬉しッヽ(´▽`)/

« カラダに優しいおやつ | トップページ | 超高速!参勤交代 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そっか!「美人はキッチンで作られる」んですね!
おし!

にしても、↑マクロビだなんて信じられません。
すごいですねぇ~~~!
ゆかさん、再現してレセピ教えてくださいませ!

登志子さんへ☆

外で美味しいものや新しい味に出会うと、自分でも興味津々に作ってみたくなりますheart04heart04
見よう見まねで、ちょっとチャレンジしてみたいと思います。

まずはおいしい野菜を買いに行って来なくちゃ。。。

>「美人はキッチンで創られる!」
そっかぁ~~~がんばらなくっちゃ!
それにしても、食べるの勿体ないくらい“美しい”お料理の数々!
ますます、美人になっちゃいましたね!ゆかさん(^_-)-☆
再現&アレンジ、楽しみにしています。

素敵だな~^^* 憧れます。。。

で、ダメな子な私は
「いたりあた 食会」って なに?って 思ってしまった。。。

               私だけだろなぁ。。。

ゆかさんますます、美しくなられるのね。。。。。。。。。。。
               (あやかりたいもんです。。。)

Lady Jさんへ☆

ほんとうに、食べるのがもったいないくらいの彩りの美しいお料理の数々でした。
野菜の色の活かし方など、とても勉強になりました。

家でも作れるといいなーー

はなちゃんへ☆

えへへ…
実は私も、イタリアタ、って読んじゃいそうになっていましたcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« カラダに優しいおやつ | トップページ | 超高速!参勤交代 »