« ひしおくん再び | トップページ | 大人素敵なイタリア夕食会 »

カラダに優しいおやつ

昨日買った、「豆腐も作れる豆乳」を使って、美人FOODを意識した、かぼちゃのタルトを作ってみました。

タルト台は、バターではなく菜種油で。
かぼちゃのフィリングは、蒸してうらごししたかぼちゃ、豆乳、くず粉、寒天など。
おお、ヘルシー。Dsc_1129
和菓子を食べているような穏やかな風味に仕上がりました。
Dsc_1132
たまには、こういうのも、いいかな。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

早めに夕食をすませて、夜は、だーりんと映画「ポンペイ」を観に行ってきました。
パニック映画であり、アクション映画でもある、恋愛映画。
ボルケーノとグラディエーターとタイタニックを足して割ったような感じ。
楽しめました。

…けど、途中でだーりん…寝てたsweat02

« ひしおくん再び | トップページ | 大人素敵なイタリア夕食会 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

ゆかさん、すごいっ!すごすぎますーっ!!
ヘルシー且つおいしい&見た目もきれいって難しいです(涙)
美しくなるには、手間暇をかけないといけないのですね(←反省)
わたしも「美人FOOD」に挑戦してみよう・・・かな・・??

ちょろまつさんへ☆

きゃーそんなふうに言っていただけるなんて、嬉しいーーーヽ(´▽`)/
その日の気分で、美容によさそうなもの、カラダによさそうなものをお料理するのを楽しんでいますheart04


かぼちゃ、おいしそう。(^-^)しっとりした感じでいいですね~。

アクションもあるのに寝られる映画だったんですか!?(;´▽`A``
疲れてたんですかねー。

こんなふうに、色んなアレンジが出きるって
作り慣れていて美味しさを引き出せるからですね^^

映画を観て隣で居眠りできるって^^
心許して、安らげるからですね♪

           いいなぁ~^^/

美人になれそうです!

「体に優しいおやつ」よいですね~catface
レシピはゆかさんの頭の中で考えちゃうんでしょうか?素敵♡
映画館、子供産んでから行ってないのでうらやましい!
エンターテイメントな感じの映画かな?
映画館で隣で寝られると、イビキかかないか、とかドキドキしませんかcoldsweats01
私の旦那も静かな映画はよく寝ますsweat02

まいちゃんへ☆

ありがとうございます!

火山弾がガンガン降って、人々が火だるまになって逃げ惑うシーンでも、なぜかグーグー隣で眠っていました。。。なぜだぁっ( ̄◆ ̄;)

はなちゃんへ☆

はじめての試みでしたが、洋菓子なのに和菓子っぽい雰囲気もあって、美味しかったです。

火山噴火で阿鼻叫喚のクライマックスシーンで、なぜ眠れるのか不思議でしたが…
安らいでいただけてたのなら、ま、よしとしましょうか。。。coldsweats01

登志子さんへ☆

ハイッヽ(´▽`)/
美人になりました!!!

……。

…ウソです。

なれたらいいなあ((w´ω`w))

ukiさんへ☆

これはマクロビオティックスイーツのレシピを参考に、ちょっとアレンジして作りました。

いびき…ではないのですが、寝息が大きかったのでsweat02
隣から手を伸ばして、途中で鼻をつまんだりして、何度かおこしました。
uki さんも、もう少ししてお子さんが大きくなられたら、いっぱい、いっぱいご主人様と映画デートなさってね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ひしおくん再び | トップページ | 大人素敵なイタリア夕食会 »