« ありえへんカツ丼 | トップページ | ゆるやかな時間 »

高野豆腐のドライカレー

応募してあった、野菜ジュースのモニタープレゼントと、ドレッシングのモニタープレゼント、両方当選して、同じ日に届きました。
なんとラッキー。ヽ(´▽`)/
並べてみました。Dsc_0607
これを使ってお料理を作ってみようと思い、30種類の野菜が入っているという「1日分の野菜」というジュースをベースにして、 ドライカレーを作ってみました。
Dsc_0628
ひき肉ではなくて、ミンチ状にした高野豆腐と、玉ねぎで作ってみました。
レーズンを散らして出来上がり。
30種類もいろんな野菜が入っている複雑なジュース、きっとカレーに合うと思ったら、大正解でした。
ぷちぷちした玄米ご飯がよく合います。

昨日、大野で買ってきた福井の打ち豆と、ひじきを煮ました。
打ち豆って初めて使ったのだけど、10分ほどで煮えるので、便利!
Dsc_0630
モニタープレゼントで当たったピーナツのドレッシングであえたきゅうりサラダ、
昨日大野で買った福井産のしろ菜のおひたし。
Dsc_0631
今日は、国籍バラバラの献立です。

今日はラジオの仕事でした。
月曜日がすきっと晴れると、なんだか1週間が元気よく過ごせそうな、いいことありそうな気がしてテンションがあがります。

外もあたたかいので、スタジオまで歩いて行ってきました。

よく歩いて、よく働いて、よく食べて…

今日もいい一日。

« ありえへんカツ丼 | トップページ | ゆるやかな時間 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

当選おめでとうございます。もってるぅ。
高野豆腐でドライカレーって。ヘルシー。
で、めっちゃ美味しそう。
米ぬきで、お酒のアテにもなりそうですね。

すごい!
ゆかさんたら、のきなみ当選していますね。

お肉かと思ったら高野豆腐とは!なんと!
お味見させてほし~~~~~い

ゆかさん すご~い^^*
もしかして、お誕生日が近いですか?

誕生日が近いときは、私 よく何でもあたります^^

玄米に 高野豆腐に ひじきに うち豆。

     へるしで 美味しそうなご飯に 感動です^^*

Mogさんへ☆

高野豆腐ドライカレー、なかなかイケました。
今度はギョーザでも試してみようと思っています。

お酒もすすみそうー

登志子さんへ☆

のきなみ当たって、嬉しいです~。
こんな時ってあるんですね。o(*^▽^*)o

お味見してほしーーーいheart04

はなちゃんへ☆

誕生日はまだまだ半年ほど先ですが、なぜか最近よくいろいろ当たってて、ちょっと嬉しい今日この頃ですheart01
打ち豆、はじめて買ってみたんですが、早く煮えるのでとても便利でした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ありえへんカツ丼 | トップページ | ゆるやかな時間 »