« 石見銀山 | トップページ | 厳島神社 »

宮島、弥山へ

旅行3日目は、世界遺産の宮島、厳島神社へ行ってきました。

宮島口から船にのって、島にわたります。
P5050109_640x480_2
干潮は朝の7時ごろだったそうで、到着した時間は、鳥居のすぐ真下はもう潮が満ちていました。
それでも、結構ちかくまで歩いてゆくことはできました。
P5050117_640x480_2
この立っている場所が、しばらくすると海の底になるなんて、なんだか不思議な感じ。
あちらこちらに、うろうろしているのが…鹿!
ここにも甲冑姿の人ががいました。
P5050174_640x480
宮島に来たら、ぜひ弥山(みせん)からの景色を観たかったというだーりんのリクエストで、ロープウェーに乗って山の上へ。
P5050144_640x480
ロープウェーを2つ乗り継いで山の上へ。
P5050134_640x480
展望台まで歩いて登ると、目の前に素晴らしい風景が広がります。
P5050130_640x480
晴れていればもっと遠くまですっきりと眺められただろうけど、ぼんやり煙って見える風景もなかなか趣があって、幻想的で、これはこれで、よいものです。
とてもきれいでした。P5050128_640x480_2
  山から下りてくると、潮が満ちて、先ほどの鳥居は、はるか向こうになっていました。
P5050149_640x480_2
たった1~2時間の間に…不思議だ~

« 石見銀山 | トップページ | 厳島神社 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 石見銀山 | トップページ | 厳島神社 »