« 三味線と皮 | トップページ | 洗剤モニター »

スゴイ豆乳

今日は実家の父がゴルフに行っていて留守だというので、ちょっと遅くなったけれど、母の日のプレゼント代わりに、留守番中の母を誘ってホテルランチに行ってきました。

うちの実家には、私が飼っていたわんこがおります。
マンションでは犬が飼えないので、実家で飼ってもらっているのです。
なるとくんです。Dsc_0534
行くたびに、なんだか服が増えている…
父は出かけるたびに、犬のおやつや服を買って帰るらしいです。
Dsc_0543
とてもかわいがってもらっています。

服の背中に、母の手作りのワッペンがゼッケンみたいに縫い付けられていました。
しかも、母の手書きで、名前が…(;´▽`A``
ちょっとビミョーな母の独特の筆跡で…sweat02
Dsc_0541_2
なるちゃん、とてもかわいがってもらっているようですheart01

今日は夜は仕事なので、グラタンを作ってから出かけました。
Dsc_0547
いつもと違う作り方をしてみたら、今回のグラタンの味、母屋のだーりんのお父さんが、たいそう気に入ってくださったそうです。

これね、牛乳ではなく、豆乳で作ったのです。
「スゴイダイズ」という豆乳は、サラサラした豆乳と違いドロッとした濃厚な豆乳なので、生クリームがわりにいろいろ使えそう。
この濃厚さは、確かにスゴイかも。

明日はこの「スゴイダイズ」で、「スゴイチーズケーキ」作ってみようかな。

« 三味線と皮 | トップページ | 洗剤モニター »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なるとくんのつぶらなお目目が・・・・・・お~~♪

生クリームの濃厚さも捨てがたい
けど、、豆乳の軽さと優しさも捨てがたい
う~~~む、ゆかさんのグラタンは美味しそう!

登志子さんへ☆

うちのなるちゃんは男前でしょーーーheart04
きりりとした上がり眉がチャームポイントです。

スゴイダイス、そのまま飲むにはちょっとドロドロすぎるかなというほど、生クリームっぽい濃厚さなんですが、お料理にはなかなかいいです。
ちょうど豆乳と生クリームの中間みたいな舌触りです。
カルボナーラやポタージュにも使えそうです。
いいもん見つけました。

今からこれでスゴイチーズケーキにチャレンジしてみまーす。

スゴイダイズを、箱で買ったことがあります。

あまりに、豆!の味で なかなか飲めず

ネットで検索したら、醤油をちょろっと 垂らすと 飲みやすい!とのこと。

    豆腐やん! な オチでした^^

確かに、クリームっぽく使うと 美味しいと思います!
また買ってみようっと♪

はなちゃんへ☆

そうなの!めっちゃ濃厚で、そのまま飲むには濃すぎる感じでしたが、生クリームみたいに使えるのでは?と思って試してみたら、大当たりでした。

グラタンにはよく合いました。
今日はチーズケーキにしてみましたよ。

なるとくんのゼッケン。。

独特の筆跡が、少々怖いですが(笑)
かわいがってもらっている様子がよくわかります。

チーズケーキ美味しそう~♪
グラタンも美味しそう~♪
お料理が上手で、うらやましいです。

ちま子さんへ☆

今日また実家へ行ったら、今度は「縦書き」で服の背中に名前が書かれていましたsweat02。これもまた筆文字みたいなオドロオドロしい字体で…(;´▽`A``

でも、可愛がってもらっているようです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 三味線と皮 | トップページ | 洗剤モニター »