« 宮島、弥山へ | トップページ | 坂の町 尾道 »

厳島神社

世界遺産の厳島神社。
ここも、今回、ぜひ訪れたい場所でした。
P5050181_640x480
すごい人です。
内部はとても広くて、海を眺めながら回廊に沿って中を歩けます。
P5050196_640x480
きれいに組まれた柱など、とても造りがきれいです。
P5050207_640x480
ひとまわりする頃には、海は社殿のすぐ足元まで満ちていました。
社殿から見る大鳥居。P5050193_640x480
きれいな景色を堪能した後は、さあ!宮島名物をいただくぞーー
これが楽しみでした。
揚げ紅葉まんじゅう。P5050152_640x480
紅葉まんじゅうの天ぷら…みたいなものですが、これが、もう驚きの美味しさ!!
あまりの美味しさに目が揚げもみじになりました。
こんなことしてたら…Dsc_0402
だーりんにこんなことされました。
P5050155_640x480_2
ついでに…こんな写真も。
P5050159_640x480
でも、この揚げもみじ、ほんっとに、美味しかった。。
自分でも作れないだろうか???とつい考えてしまいました。
そして、宮島に来たなら、これも食べなくちゃあ!
焼き牡蠣!P5050166_640x480
手のひらサイズの大きさ、ぷりぷり感たっぷりで、これもまた素晴らしく美味しかったです。
そして、宮島一帯はあなごめしが有名。
ランチはもちろん、あなごめし。
だーりんは、あなご重。Dsc_0408
私は、牡蠣も乗った宮島丼。
Dsc_0406
…しっかし、いったいどれだけ食べてるんだ!?私。。。

« 宮島、弥山へ | トップページ | 坂の町 尾道 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 宮島、弥山へ | トップページ | 坂の町 尾道 »