« 鞆の浦 | トップページ | たてば芍薬 すわれば牡丹 »

ダイエット再スタート

旅行中は、実によく食べました。
よく歩いたけど、ゼッタイそれ以上のカロリーをとってる!という妙な自信があったのでsweat02…おそるおそる体重をはかってみると…

うきょーーーーん∑(=゚ω゚=;)
な、なんということでしょう!!!これはイカンッsweat01

今日から、ガシッと締めていかねば。

GW明けの初仕事。
今夜はMC講座の仕事です。
その前に、急いで夕食の支度。

今日は豚汁。
先週、深夜にケーブルテレビのCS放送で、某ドラマの一挙放送をしていたのですが、そのオープニングが豚汁を作っている映像なのです。
一挙放送で繰り返しその映像をみていたせいか、なんだか豚汁が作りたい気分でした。

オープニング映像の中での作り方をちょっとまねて、ごま油でお肉と具をいためて、合わせみそで味を整えました。

作っている間じゅう、BGMで鈴木常吉の「思ひで」を聴きながら…
なんだか哀愁のある、このドラマのオープニング曲が好きなのです。
THE豚汁定食。Dsc_0447
ちりめん山椒をのせた茶碗どうふを添えて、本日は簡単ごはん。

私は白いご飯は抜きで豚汁だけ。

当分は、朝は軽め、昼はしっかりめ、夜は炭水化物抜き、というスタイルでいこうかなあ、と思います。

仕切りなおして、ダイエット生活、再びスタートです。

« 鞆の浦 | トップページ | たてば芍薬 すわれば牡丹 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ダイエット」カテゴリの記事

コメント

豚汁定食! なんて美味しそう!!!(^^*
食べたいなぁ。

ゆかさんのね^^  うきょーーーーん∑(=゚ω゚=;) に らぶらぶです^^

    可愛いなぁ~^^*

はなちゃんへ☆

うふふ~heart04ありがとうございます。
でも体重計の数字、実に可愛くない数字でしたのーーー

気合をいれてがんばらなくちゃ。

「深夜食堂」のオープニングシーンは、ほんとお腹すきます!

ゆかさんの豚汁定食は、おしゃれな折敷にのってるし
一味入れもかわゆい!

登志子さんへ☆

マスターにかかると、豚汁や肉じゃがはもちろん、赤いウインナーまで、とびっきりのご馳走にみえてくるから不思議ですよね。
あの哀愁ただようテーマソングも好きです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 鞆の浦 | トップページ | たてば芍薬 すわれば牡丹 »