« 宍道湖七珍 | トップページ | 石見銀山 »

出雲大社

旅行2日目は出雲大社へ。

ここの巨大しめ縄をぜひとも自分の目で見てみたかったのです。
P5040009_640x480_2  
でかーーい!
20140505_002313_3_2

出雲は、ぜんざい発祥の地、なんだそうです。
P5040022_640x480
というわけで、ランチはぜんざい。
P5040027_640x480
ダイエットは…帰ってからね。

出雲大社は、人や仕事やお金や、とにかくいろんなものとのご縁を結んでくださる場所なのだそうです。
キーワードは「ご縁」。Dsc_0335
なので参道にもご縁にまつわるものがいっぱい。
ご縁ラテ。Dsc_0339
ここのお参りをすることができた今年、いろんな素敵なご縁が広がっていくといいなあ。

駐車場へと戻る途中、空を見て写真を撮っている人が何人もいると思ったら、なんと七色の雲が出ていました。
神々しい!P5040037_640x480
たぶん、虹の一部分がたまたま雲のように見えたのだろうけど…七色の雲って素敵。
出雲大社の帰り道らしい、ちょっと幻想的な、いいものを見ることができました。

« 宍道湖七珍 | トップページ | 石見銀山 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 宍道湖七珍 | トップページ | 石見銀山 »