« がんばります | トップページ | お出かけ日和 »

よく働いて、よく食べて、よく遊んだ一日

昨日から勉強をはじめたばかりの美人FOODのメソッド。

一日のはじまりの朝は、すくすく伸びる緑の野菜をふんだんに。
という、講師のよしえさんの言葉を胸に、昨日はほがらか村という農産品の直売所へ行って、あれこれ葉物野菜をどっさり買い込んできました。

今朝は、玄米を炊いて、美人FOOD朝ごはんに近づけるよう、作ってみました。
Dsc_0115_2
小松菜と水菜と刻み昆布のお味噌汁、菜の花と赤茎ほうれんそうを茹でてしらすあえにしたもの、納豆&柚子こしょう 、そして生のセロリにトッピングしたのが…
じゃーん!Dsc_0118
本日、食卓デビューした、MYひしおくん。
ふっくらと柔らかく、旨みたっぷりに醸されました。
おいしいー。
毎日お世話して大切に育ててきた子だと思うと、なおカワイイ。

いつもは朝ごはんに「ごはん」を食べることはないのだけれど、今日は午前中から婚礼司会の仕事があり、そのままノンストップで夕方まで立ちっぱなしになります。
なので、今朝はごはんもしっかりといただいて、フル充電。
パワーチャージして、いざ出陣~。

まずは、神殿での人前結婚式。
Dsc_0121
神殿は、チャペルとはまた違った厳かさがあって、音が吸い込まれそうな静けさと緊張感、これもまた心地よかったりもします。

引き続き、披露宴。
キャンドルサービスのメイン。Dsc_0123
これ、なんとアルコールランプなのです。
いろんな演出物があるので、会場に入ってびっくり!ということもよくあります。

今日の新郎新婦から、贈り物をいただきました。
司会者さんに、と言って、下さったのは、私の大好きなシガール。
これ、美味しいのー。Dsc_0127
嬉しい~。
ふんわり溶けそうな優しい口当たりを楽しみながら、今日の新郎新婦の優しい雰囲気を思い出しておりました。

今夜は娘は夜勤でいないので、だーりんとふたりで、映画デーです。
テルマエロマエⅡを観てきました。

阿部寛サンのお尻のなんと美しいこと!!!
なんだか変なとこに感動していた私でした。

今日も、よく働いて、よく食べて、よく遊んで、いい一日。

« がんばります | トップページ | お出かけ日和 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ダイエット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ひしおくん^^ 納豆の子分みたいで かわゆす♪
野菜いっぱいのご飯は、確かに美人さんになれそう!
(てか、ゆかさん既に 美人さんやし!)

テルマエロマエは、昨日テレビで前作を観てました^^

はなちゃんへ☆

ひしおはね、見た目はお味噌、味は醤油、でも旨味がものすごくあって、キュウリにつけるもろみみたいな甘さもあって、
とにかく美味しいの!
とくに、うちのひしおくんは、なかなかのイケメンくんです。
いい仕事もしてくれるし…heart01
と、親ばかになっております。てへ。

テルマエロマエ、面白かったよー
とくに阿部寛さんの、彫刻のような美しいおしりは、必見!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« がんばります | トップページ | お出かけ日和 »