« チーズケーキ | トップページ | 伸び悩み »

茄子の肉そぼろ

去年ぱつんぱつんでウエストがとまらなかったスカートを今日はいてみたら、スッとはいりました!ちょっと感動。
でも、「はける」というのと「着こなせる」というのは違うのよね。
ウエスト以外のお腹周りやお尻などもサイズダウンさせて、もっときれいにはきこなせるように頑張ろう。

こんなふうに「この服をかっこよく着たい」という目標が具体的に目の前にあると、励みになるもんだなー

ご機嫌で、調子に乗ってそのスカートをはいたまま、夜勤明けの娘と一緒に堀田洋菓子店へ行ってきました。

お店で、豆乳の糖質オフシュークリームを、ランチの後のデザート用に買ったのだけど、あまりにも美味しそうだと言って、娘は車の中でペロリ。
あっさりしていてクリームが美味しい!と大喜びしていました。
またこれ、リピ買いしなくちゃ。

新しい秘密兵器が我が家にやってきました!
ラカントホワイト。Dsc_2020
…と、シロップタイプのラカント。

今まで使っていたタイプと違って、色がつかないのと、雑味がないので、お砂糖により近い感じで使えそう!
いいものゲットしました。

今日はさっそくこのラカントホワイトを使って、糖質オフおかず。
肉そぼろを作りました。
Dsc_2023
揚げ焼きした米茄子に、ラカントで甘み付けをした肉そぼろをどっさりトッピング。

今日はカレーな気分。
登志子さんのお料理教室で教わったエビカレー。
Dsc_2026
野菜とスパイスだけで作る、小麦粉を使わないカレーです。
私は、ターメリックライス抜きでカレーのみ。

カレーの水分とばしすぎてドライカレーっぽくなってしまった…
でも登志子さんレシピのエビカレー、やっぱり美味しい!最高~

明日は婚礼司会の仕事です。
チャペル内の人前結婚式と、披露宴のセット。

明日も全力を尽くしてガンバロー

« チーズケーキ | トップページ | 伸び悩み »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ダイエット」カテゴリの記事

コメント

へぇ~~~、白いラカントもあるんですか!
知らんかったです。
それならばカラメルも上手にできそうですね。

なすとカレーのお皿。どっちもすてきですねぇ~~~!

これまで、三温糖を体に良いと思って使っていたのですが、
大間違いだと勉強しまして。。。。

最近は、きび砂糖を使っています。

もともと甘いもの苦手なので、割高ですけど いっかなぁ~^^って。

ラカント、探してみます!

ナスの肉そぼろ。
今度作る~~^^/

ゆかさん、こんにちはsign01
何度もこちらには訪問させて頂いていたのですが、コメントはお久しぶりになってしまいましたsweat01

糖質ダイエット、順調のようですね。
やっぱり違うのかしら?
私は炭水化物好きで、最近お腹や背中周りが気になってきましたので、少し考えないといけませんね。
でも、ゆかさんの徹底ぶりを拝読しますとできるかどうか不安~
考え中ですcoldsweats01

登志子さんへ☆

そうなんです!
白いラカント、私もはじめて知りました。
茶色いのよりも、雑味が少ないそうなので使いやすいかもしれません。

カレーレシピ、ありがとうございました。
ちょっと水分を飛ばしすぎたのですが、やはりこのスパイスのブレンド、最高に美味しいですheart01

はなちゃんへ☆

私は逆で、甘いものが大好きなので、健康を考えて糖分控えめにすることにしたんです。
お砂糖もいろんな種類があって、迷いますよね。
私はついこの間までは素炊糖というのを使っていました。
優しい甘さは、ココロも穏やかにしてくれそうな気がします。

Mercuryさんへ☆

いえいえ、全然徹底できていないんですよ~coldsweats01

外食時と、お出かけした時などのイベント時は、全然気にしないで、おいしく何でもいただくことにしています。
せめて、うちで作るご飯だけでも…と、心がけていこうかなーと思っています。
ちょっとそろそろ、あーんなところも、こーんなところも、サイズ、やばし!なのです。sweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« チーズケーキ | トップページ | 伸び悩み »