« 豚肉のクリームソース | トップページ | チーズケーキ »

白和えピザ風

今日の浅野川と梅の橋。
Dsc_1993_2
桜満開、春爛漫です。

夜はMC講座の仕事。
早めに夕食の支度をして、母屋のだーりんのご両親にお届けしてから、仕事へ。
我が家の夕食は、私が帰宅してから。
今夜は娘が夜勤でなので、だーりんとふたりご飯です。

今日の糖質オフごはんは、春菊とぎんなんの白和え。
白しょうゆと練りごま、砂糖のかわりにラカントで味付けをしてあります。
Dsc_1996
カリッと焼いたうす揚げの上に盛り付けて…ピザ風??
ほんとはぎんなんはNG食材なのだけど、今日はおまけです。

ローストビーフと生ハムでアボカドを巻いたもの。
Dsc_1998
アボカドに巻いてボリュームアップ。

そして…
なぜか、赤味噌のお味噌汁。
うましっDsc_2001
先日、犬山に行った時にスーパーに寄ったのですが、お味噌売場に置いてある赤味噌の種類の多さにびっくりでした。
売り場の半分が八丁味噌など赤味噌系。
さすが愛知県~!
大豆と塩だけで出来た、無添加の豆味噌を見つけたので、買ってきました。

こんなふうに、最近、旅先で、お土産屋さんではなく、その地域のスーパーに寄るのも楽しみのひとつになっています。

今夜のご飯。
Dsc_1999

« 豚肉のクリームソース | トップページ | チーズケーキ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ダイエット」カテゴリの記事

コメント

美しい!
春菊の緑が、和えごろもを通して柔らかく見えるのが春の新芽みたいです。
アボカドロールもナイスアイデアですね。

お天気いいとささっと遠出なさるフットワークの軽さ!
いつもながら脱帽です。

素敵なアイディアご飯~^^*
盛り付けも本当に綺麗で、すごいなぁ。。。。。

てか、ゆかさんこれからまだ7㌔減量って・・・・・(@@
あまり無理されたら、いかんですよ~~。

私は3㌔だけどっかいってくれないかなぁ。。。。。(・・。

登志子さんへ☆

ありがとうございます!

1パックのローストビーフを我が家と母屋の人数分でわけると、なんとひとり2切れ…
これをかさまししようという苦肉の策です。
アボカド、いい仕事してくれました。

はなちゃんへ☆

4年前より10キロ近く増えてしまった私!
このままだと、ほんとに10キロ増えそうなので、なんとか阻止しようと頑張っております。

痩せてやつれると老けて見えるし、
太るとおばちゃんに見えるし、
悩ましいお年頃です(泣)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 豚肉のクリームソース | トップページ | チーズケーキ »