« お出かけ日和 | トップページ | 大町山岳博物館 »

パプリカのムース

先日、美人FOODの講座に参加して以来、朝ごはんに少々、力を入れています。
いいな♡と思うと、すぐに影響をうけてしまう私。。。

今日は朝から、ひじきと刻み昆布と豆を煮ました
見た目はひじきと同化しちゃうけれど、刻み昆布を一緒に煮ると、いいお出汁がでて味が決まりやすくなるような気がします。
Dsc_0175
朝は、緑のお野菜。
今朝は、赤茎ほうれん草と小松菜を茹でて、絞ったものをそのまま味をつけずに、ししゃも焼きに添えて。
Dsc_0174
玄米ご飯と、えのきのお味噌汁。
ご飯のおともは、愛しの「ひしおくん」。

今日はラジオの仕事が終わったあと、ダッシュで移動のタイトなスケジュールです。
たぶんお昼ごはん抜きになるので、そのぶんも、しっかり朝ごはんに「ご飯」を食べて、行ってきます!

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

昨日、メグのランチでいただいたパプリカのムースがとても美味しくて、自分でも作ってみたくなりました。

スーパーで「赤パプリカ」と「黄パプリカ」を見つけて、どちらを使っていたのか色合いを思い出しながら、「赤パプリカか黄パプリカか…」とヒトリゴトを言おうとしたら、Σ( ̄ロ ̄lll) い、言えないっ。
悔しいので、言えるまでパプリカ売り場の前でブツブツつぶやいていたアヤシイ人みたいな私sweat02。これって職業病かな。。。
ちょっと離れたところにオレンジパプリカを発見!

「赤パプリカか黄パプリカか。赤パプリカでも黄パプリカでもなくオレンジパプリカでした」…うむむ、やはり職業病だわ。
Dsc_0181
1個のパプリカから、ボウルいっぱいのムースが出来ました。
昨日は、このパプリカをムースにしたものがお魚のソースになっていました。

なので、まねして、今夜はお魚。
キンキをオリーブオイルで焼きました。
Dsc_0198
パプリカは鮮やかなオレンジ色だったのに、ムースにしたら薄い黄色になってしまった!
やっぱり赤パプリカを買うべきだったのかな~

しかしパプリカのムースっておいしい~~。
ムースをお魚や野菜につけていただくのだけれど、どれだけでも食べられそう!
これ、また作ろうっ。

サラダほうれんそうと、ナッツのサラダ。
Dsc_0197

今日は朝夜2食だけになってしまったけど、ゆるゆるしながらもダイエット、がんばらなくちゃなあー

髪を切ってから、丸い顔がいっそう丸く見えるような…
ああ、痩せよう!

« お出かけ日和 | トップページ | 大町山岳博物館 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お出かけ日和 | トップページ | 大町山岳博物館 »