« 中華丼と焼きギョーザ | トップページ | 醤づくりとハッシュドビーフ »

ちょっと休憩♪

実家の母から、揚げたてのさつま揚げをどっさりもらいました。
Dsc_0024_2
実家からほど近くにあるこのお店の揚げ丸天は、ふわふわでとても美味しいので、うちの両親は最近、よく買いにいっているらしいです。
Dsc_0025
具がいろいろあって、楽しい。
私は枝豆ひじき天が好きだなーheart04

たくさんあったので、半分は母屋へ、夕食のおかずと一緒におすそ分け。
今夜のメインおかずは、このさつま揚げをフライパンでさっと焼き直しました。
Dsc_0028_2

加賀太きゅうりを買ったので、豚ひき肉と一緒に、そぼろあんかけ煮にしました。
Dsc_0027
ホントは鶏ひき肉で作りたいところなんだけど、約一名、鶏ギライがいるので…sweat02

薄く切った茄子を、寿司酢でもんで、生ハムと一緒に。
Dsc_0026_2
トッピングは山椒の実のしょうゆ漬け。

同じく、実家から北海道の松前海鮮漬けをもらいました。
大きな数の子!shineDsc_0031_2

このおかずのラインナップだと…
これはもう、ご飯じゃなくて、おちゃけbottleだよねぇーーー

今朝、体重4キロ減…だったので調子にのってしまって、今日はちょっとダイエットは休憩、糖質まつり♪
梅酒wineをおいしくいただいてしまいました!

3歩すすんで2歩さがりながら、それでも、1歩ずつ前進shine、だといいな。
ダイエットもマイペースです。

« 中華丼と焼きギョーザ | トップページ | 醤づくりとハッシュドビーフ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ダイエット」カテゴリの記事

コメント

ゆかさん^^ 休憩も大切です♪

・・・・・てか、4㌔減はすごいなぁ。。。。。

さつま揚げ、とっても美味しそうです。
加賀 太きゅうりも、もう出ているのですね。。。。。

              季節感満載で 感謝^^*

はなちゃんへ☆

加賀太きゅうり、今シーズン初お目見えでした。
なんだかこれを食べると、いよいよ気分は春夏シーズンですね!

今日は暴食まつりをしてしまったので、明日明後日、また1キロくらい戻りそうな予感…。

4キロ減って・・・すご~~~い!すご~~~い!
なんてうらやましい!
なんて・・まぶしい!

さつま揚げ・・・好きだなぁ~~~♪
そのお店さがします!

登志子さんへ☆

わたしも、わーいわーいヽ(´▽`)/と喜びのあまり、今日はめっちゃ暴食してしまいました。
いただきもののヨックモックのシガールクッキーまで食べちゃったheart04
ゆるゆるダイエットですが、なんとか夏までには!

米泉町にある「かさい」本店です。
熱々の揚げ丸天が買えます。

4キロ減ですかっ!?すごーいっ!!びっくりです。
ついつい食べてしまう私・・見習わなければ。
さつま揚げ、おいしそうですね~(←「見習う」と言ってる傍からこれ)

茄子を寿司酢で揉んで生ハム・・どんなお味なんだろう??
興味津々です。マリネみたいな感じですか??今度やってみます(^-^)

今日、JAの産直に行ったら、加賀太きゅうりがあったので買ってきたばかりです♪
ゆかさんのまねっこで、あんかけにしまーす( ´艸`)

ちょろまつさんへ☆

なすと生ハムの和え物、
うちにあるフレンチのレシピ本の「和フレンチ」のページに載っていたんです。
ほんとは違う種類のビネガーでなすを和えるのだけど、
私はすし酢でやってみました。

酸味のあるなすの漬物みたいな感じになります。
ぜひお試しをheart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 中華丼と焼きギョーザ | トップページ | 醤づくりとハッシュドビーフ »