« 豚冷しゃぶ | トップページ | 甘長とうがらしの挽肉詰め »

お花見散歩

今日は、午前中、婚礼司会の打ち合わせの仕事です。

今日の仕事先のホテルは、我が家から歩いていける距離にあるので、てくてく桜を愛でながら徒歩で行ってきました。

ホテルのすく前の道路は桜の並木道になっていて、春はとてもきれいです。
帰りは近江町市場へ寄って、買い物。
再び、徒歩で帰宅。
Dsc_1928_2
市場のそばにある市媛(いちひめ)神社の桜も、見事でした。

土曜日は、だーりんは仕事がお昼で終わるので、午後からは一緒にお花見散歩に行ってきました。
週間天気予報では、今日は真冬の天気に逆戻りのはずだったのだけど、みごとに反して、すきっと晴れた、お散歩日和。
Dsc_1929_2
桜を観ながら梅の橋を渡って…
ひがし茶屋街。Dsc_0374_2_2
それから、金沢城公園を通って…
Dsc_0379_2
石川門を通って、兼六園へ。
石川橋からも、みごとな桜並木が見下ろせます。
Dsc_1932
どこを見ても、桜、桜、桜がいっぱい!
毎年、お花見は兼六園だけど、ここにくると必ず食べるのが、
兼六だんご。Dsc_1934_2
糖質オフダイエット中だけど、こういう行事などでは、気にせず、しっかりおいしく食べるのがワタクシ流です。

兼六園をひとまわりして、再び徒歩で帰宅。
3時間弱、よく歩きました~~。

冬の間は寒くてあまり外を歩くことも少なかったので、これから晴れた日はどんどん歩く機会を増やしていこうと思います。

元気でいてくれている足腰に、感謝。

« 豚冷しゃぶ | トップページ | 甘長とうがらしの挽肉詰め »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

いい一日だったんですね。よかったぁ~~~!

にしても・・・うらやましい(こっそり)

登志子さんへ☆

今日も、よく働き、よく遊びました。( ´艸`)

これから気候もよくなってきたら、どんどん歩いて、いろんなとこに行きたいなと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 豚冷しゃぶ | トップページ | 甘長とうがらしの挽肉詰め »