« 海鮮どーーーん | トップページ | お肉~ »

うれしいこと

娘が突然、4月からお料理教室に通う!と言いだしました。
先日、体験教室に参加して以来、ちょっとお料理に目覚めてきたらしいです。
仲のいい友達がそこに通いだしたとたんに彼氏ができたそうで、「私もそれにあやかろうと思ったしheart01」と言っていました。
…ま、まあ、動機はなんであれsweat02…いいことだわscissors

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

同業者の友人から「ランチしましょ」とお誘いをいただいて、
ヴァンベールに行ってきました。
前菜。Dsc_1772
グリーンアスパラのムース、これ、作ってみたい。
新たまねぎのスープ。
これも作ってみたい。Dsc_1773
最近、こんなふうに外で美味しいものに出会うと、自分でもやってみたくなります。
メインは能登豚。Dsc_1774_2
そしてデザート。
Dsc_1775_2 しあわせ~

明るいオーラを放っている人と一緒にいるのはとても心地いい。
同じ司会者の仕事をしているその友人は、爽やかに夢に向かってがんばっている人です。
いつもどこかに目標をおいて、たくさん本を読んで、今だから出来ること、いろんなことにチャレンジしたいという話を聞いていると、なんだか私もがんばらなくちゃ、という気になってきます。

私も、そんなふうでありたいshineと思いました。

友人が、プレゼントしてくれた手作りのチョコバナナケーキ。
娘さんと一緒に作られたそうです。
おいしい。Dsc_1780_2
こういうのって、心がこもっていて、うれしいものです。
とても美味しいケーキでした。

5週間くっついたままで剥がれる気配のなかったネイルが、今日になってようやく1本だけ浮いてきました。
週末までもちそうもないので、夕方、仕事へ行く前に、ダッシュでネイルチェンジに行ってきました。
濃い色の変わりフレンチ。
Dsc_1782
これでまた1ヶ月、大丈夫。

夜はMC講座の仕事。
昨年デビューした生徒さん、とてもたくさんの婚礼司会の仕事が入っているみたいです。
なんだか、わたしもうれしい。

今日は、なんだか、いろんなことで、うれしい気持ちになれる一日でした。

« 海鮮どーーーん | トップページ | お肉~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

娘さんお料理に目覚めてきたんですね。
すてき。
ゆかさんのお料理で舌がこえてるから
すぐお料理上手になりますよー

ランチ、春らしくていいんですね。
私もたべたーい。

お嬢さんがお料理教室に通おう!って 思われたのは
お友達の影響もあるけれど、お母さんの ゆかさんが
家のご飯、お弁当に 母屋のご両親のご飯も作られていて

美味しいな
楽しいの作ってくれてるなって

そう思われたことも大きいと思います^^

  楽しいお料理教室になるといいですね^^

     食べることは、生きることだから
     楽しくなくては。。。 ですよね♪

         今回のネイル、^^
          初めて紅いヒールを履いた子みたいに

            恥ずかしそうなピンクとコラボしてかわゆいです^^


                  お手々も綺麗で、羨ましいです♪

ゆかさんが「うれしい♪」って受け止める方だから
うれしさはどんどん増幅していくような気がしますよ。

ネイルもかわゆ~~い!

Mogさんへ☆

動機は不純なんですが、でもやってみよう、と思ってくれただけでも、ちょっと嬉しかったです。

春野菜がいっぱいのランチ、なんだか気分も春っぽく、軽やかになってきます。

はなちゃん☆

食べることは生きること、
ほんとにそうですね。

そして、食べさせることは愛すること、ですね。

うちの娘も、そんな気持ちでごはんを作る子になってほしいなあ。

登志子さんへ☆

ネイルチェンジした直後って、なんだか嬉しくて自分の指先ばっかりに目がいってしまいます。

うれしいこと、たのしいこといっぱいの毎日になったらいいなーーー

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 海鮮どーーーん | トップページ | お肉~ »