« おでん | トップページ | 筋肉痛~ »

美活講座

今日は仕事が休みです。

美しい歩き方や立ち居振る舞いを教えていただいくウォーキング講座に参加してきました。
会場はここ。
ドキドキ。Dsc_1634
ウォーキングスタイリストの山本敬子先生 が、 ひとりひとり、丁寧に正しい姿勢と歩き方を教えてくださいました。
1970452_718842161489428_181259495_2
先生の足の長さと、私の腰が同じくらいの高さ…
並んで立つと、同じ人類とは思えないsweat02

これまでの立ち方、歩き方のクセが、私の、今の残念なボディラインを作ってしまったことを実感。

今日、習ったきちんとした立ち方、歩き方は、ただそれだけで体のあちこちがしんどくて、筋肉痛になりそう。
でも、いいエクササイズ。これから毎日実践するぞ!

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

帰りに近江町市場に寄って、買い物。
夕方の市場はディスカウントまつり。

「おねーさん」の声に調子に乗って、あれこれ買い込んでしまいましたが、どっさり買っても予算内。夕方の近江町はいいわぁ(( ̄▽ ̄)
甘エビ、1500円→500円。
なんと3分の1のお値段で買っちゃいました。
Dsc_1637
たくさんあったのは嬉しいけれど、殻をむくのが大変でした。
はまぐりもどっさり!Dsc_1638
なんと、はまぐりもざるいっぱい入って500円。
素敵~heart04
白ワイン蒸しにしました。

お野菜は、サワークリームディップで。
Dsc_1636
娘のリクエストのハンバーグ。
Dsc_1640
今日は久しぶりに夜ごはんの時間に、だーりんも娘もみんな揃ったので、ちょっとご馳走。
みんなで食べると、より美味しいね。

今日も、しあわせな一日でした。

« おでん | トップページ | 筋肉痛~ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

すご~い(@@ どれだけ、ご自身を磨かれているの! ゴシゴシ。。

ウォーキング講座も、エステも、お料理教室も、ネイルも
行ったことの無い私は、女捨ててます(・・。。。。。

おいしそうな魚介に、ハンバーグ♪

   おいしそ~(^^*

   あああああああ(・・。 おみちょー行きたい!!!

はなちゃんへ☆

今年は、仕事ももちろんだけど、それ以外の美活、知活、いろんなことにチャレンジして経験値をあげて、ポジティブエイジングを頑張っていきたいな~と思っています。

いつか、おみちょー、はなちゃんとお買いもの一緒に行けたら楽しいだろうな。

素敵ぃ~~~~~!
毎日を楽しんで、ご自分を磨いて、美味しいものいっぱいこしらえて・・・・
ゆかさんって最高!

登志子さんへ☆

いやいやいやいや~coldsweats01
とにかくあれもやりたい、これもやりたいという欲張り心いっぱいです。
おいしいものいっぱい、いっぱい作りたいです。
どうぞこれからもよろしくお願いいたします!

立ち振る舞いの美容講座まで!
ほんとにすごいです。
女性磨き、私も見習わなきゃ。

きゃあ。甘え海老!
しかも卵つき。
すごいごちそうすぎます!

Moさんへ☆

激しい運動なんてなにもしていないのに、今日は筋肉痛でゴキゴキです…。
いかに日頃、からだのあちこちを使っていなかったかということを実感しております。
オンナ磨きの道は、険しい~sweat01

とろりと甘い、甘エビ。
殻むきは面倒ですが、美味しいですよheart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おでん | トップページ | 筋肉痛~ »