« 雪だけど…仕事。 | トップページ | 飲み会♪ »

長い一日

早朝からバタバタと支度をして、ホール楽屋へ。

今日は開幕から閉幕までが6時間余。
一年で一番長い時間の民謡舞台です。
県内の36の民謡団体、1100人もの出演者が舞台に出たり入ったり…とにかく演目が多いので、ギリギリまで、お粗相のないように進行表と原稿にチェックにチェックを重ねて本番に臨みます。

楽屋入りの2時間後には、リハーサルなしで開幕なので、それまでに聞きたいことは各団体の楽屋へ走り回って出演者に直接確認したり…もう朝は、目のまわるような忙しさです。ι(´Д`υ)アセアセ

着物も超特急で着なくてはいけないので、舞台を観に来た母に手伝ってもらってスピード着付けdash
楽屋の鏡です。Dsc_1659
着物は春らしい柄だけど…寝不足ですごい顔してます。
でも、気の張る仕事の時は、少々寝不足のほうが、ワタシの場合、テンションがあがるのです。
しかもお腹がいっぱいだと、頭の回転がゆるやかになるので、朝ご飯、昼ご飯抜き。

大きなハプニングもなく、無事、閉幕。
5分おきに舞台に出る私は、誰よりも出演時間が長かった。。。sweat02

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

出演者のふたりが、先日CDデビューをされました。
CDを買わせていただきました。
Dsc_1671
サインもしてもらっちゃった!heart04

このうちのひとりは、うちの娘の同級生。
小学生のころから知っているふたりなので、なんだかウチの娘を見ているみたいで可愛い。

みんな、がんばれ!

わたしも、がんばる!

« 雪だけど…仕事。 | トップページ | 飲み会♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お疲れさまでした~^^/

ちゃんとお母様が、フォローしてくださっていて ありがたいですね^^

同じように、娘さんと同じ年齢の女の子を見て

「わたしもがんばる!」に 微笑んでしまいました^^

命は受け継がれて、母に助けてもらい
娘や息子を思う。

           なんかいいな~(^^。。。。。

春っぽくて素敵なお着物です!
こういう方が司会してくださると、出演者さん達も盛り上がりますよね。

お疲れさまでした!

はなちゃんへ☆

ありがとうございます。
楽屋入りからスタッフ集合の時間まで15分くらいしか時間がなかったので、焦ってました。
着付けを急ぐ時は、手伝ってもらうと早いのでとても助かります。
私も、もっと早く着つけられるように練習しなくちゃなあ。

一発で決まらない時って、何度やっても決まらなかったり。。。
まだまだ修業が足りません。

登志子さんへ☆

きゃ♪元気のでるお言葉!ありがとうございます。

着物って、季節にあった柄のものを選んだりする楽しみがあって楽しいです。
舞台用に、ちょっと派手なものも着られるのも嬉しいですheart01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雪だけど…仕事。 | トップページ | 飲み会♪ »