« おいしく食べて、しっかり動こう | トップページ | チョコケーキその2 »

チョコケーキ

今日も雪。

早朝、娘は職場の一泊旅行で妙高へ行きました。
昼ごろ「吹雪。雪ありすぎ~」とLINEが届きました。

息子からも「名古屋も雪積もってる。こんだけ積もって大騒ぎ」とLINEが届きました。
車の上に積もった雪の写真。
うーむ…。20140208181913
ちなみにうちの車に積もった雪。
Dsc_1330
雪をかきわけ、やっとドアがあいたとこ。

今日はあちこち、雪の一日のようです。

夕暮れ時の浅野川と梅の橋。
Dsc_1359
ライトアップされたオレンジの光が雪に反射して、燃えているみたいに見えます。
ちょっと幻想的。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

チョコレートケーキが食べたいなあ、というだーりんのリクエストで、焼いてみました。

チョコレートの買い置きがなかったので、ココアをたっぷり使って、バターケーキのレシピで作りました。
Dsc_1354
おいしーーheart04

ベランダにミントの葉をとりに行ったら、雪に埋もれていて、収穫不可でしたsweat02
しかたがないので、強引に…パセリ(;´▽`A``
ま、いっか。

« おいしく食べて、しっかり動こう | トップページ | チョコケーキその2 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

雪でしたね~(・・。
けど、水っぽい雪だったから すぐに溶けますよ。

(最近は、気温が低すぎて 空に舞う 雪ばっかりだったし)

チョコケーキ^^ 美味しそう。

上に掛けられた 粉砂糖が

パウダースノーみたいで^^  

梅の橋に積もった雪と コラボしていますよん♪

う・・・う・・・うけますぅ~~~!
イタリアンパセリ!
「ま、いっか。」のゆかさんのセリフがまた・・・うけますぅ~~~!
なんて素敵な人なんです!
ゆかさんラブです!

でも、すんごい美味しそうです!


梅の橋の風景いつも見せてくださってありがとうございます!
うっとりぃ~~!

はなちゅわんさんへ☆

ほんとに、ほんとに、早く春になってほしいものです。

雪景色はきれいだけど、寒いのは苦手です~

登志子さんへ☆

パセリは移動できるプランターにあるのですが、ミントは植え込みの中なので雪にすっぽり埋まっていて、掘り出すのは無理でした(u_u。)

自分でもウケましたが、喜んでいただけて嬉しいですheart01うふkissmark

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おいしく食べて、しっかり動こう | トップページ | チョコケーキその2 »