« カスレ | トップページ | 味噌餅 »

ティーセミナー

妹と一緒に、駅前のホテルで開催されているティーセミナーに行ってきました。
このロンネフェルトのティーセミナーには、今回で3回目の参加です。
Dsc_1315
今日はミルクティーについて勉強してきました。
ミルクティーって…深い!!
茶葉の種類や、ミルクの種類で、味が全然違うのね~。
Dsc_1318
しかも、バレンタイン近し!ということで、今回はチョコレートと紅茶のマリアージュについての勉強も。
紅茶に合うチョコや、紅茶の種類でチョコの味の感じ方が違うのにもオドロキ。

今回も、いい勉強ができました。

セミナーのあとはホテルでのアフタヌーンティー。
Dsc_1324
これも楽しみのひとつ~~

そのあと妹と一緒にバーゲンめぐり。。。。
もうお店には春の装いがいっぱいでした。

明るいきれいな色の春らしい色合いの服(別名 膨張色…sweat02)が似合うように、春に向けて今度こそ本気モードでダイエット&シェイプアップ、がんばらなきゃなあーーー

今日は夜はMC講座の仕事です。
Dsc_1327
夕暮れ時の浅野川。
冬景色は情緒があるけれど、しかし、寒いーーー(;;;´Д`)
Dsc_1326
雪の日は、あたり一面が青っぽい色合いで暮れて行きます。

帰宅後、かぼちゃのシチューを大急ぎで作って、だーりんのご両親宅へお届けして、急いで仕事へ…
と、思ったら、なななんと!
車が、この状態。Dsc_1329
おーまいがっっΣ(゚д゚lll)
車の屋根の雪の厚み。。いつの間にこんなに積もった???
Dsc_1331
雪をおろして、車を掘り出して、あああ、いい運動になりました。
Dsc_1333
ガチガチに凍った道路を走って、仕事へGO~。

楽しく、美味しく、そして、寒くて、汗もかいて、
いろいろあって、今日もいい一日。

« カスレ | トップページ | 味噌餅 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私もかぼちゃのシチュー、作ってみようっと。
甘くておいしそうですね。(* ̄ー ̄*)

雪かき、お疲れさまでした(・・。

会社にずっと停めてある、契約社員さんの車。
彼は遠方に出向いてくれているので、自家用車。

ワイパーを上げたくっても、凍っていてあがらなくて
今日は、ゆかさんと同じ 雪どかしワイパーを伸ばして
雪をどかして・・・・・

えいや!っと、車のワイパーを上げようとするも
やっぱ、凍ってる(@@

バケツに2杯、湯沸かし器のお湯を掛けて
何とか、できました^^*

     早く、春が来てほしいですね。。。。。。。


         かぼちゃのシチューの画像も見たかったな^^*

おおぉ~~~!
うちと同じくらい雪積もってるんですね。
優雅なお茶会と浅野川沿いのきれいな風景にうっとり見惚れましたのに
いきなり現実に引き戻されました。

どうぞ、夜のお仕事もお気をつけてお出かけくださいませ。

まいちゃんへ☆

かぼちゃをたっぷり入れた甘いシチューは、我が家の冬の定番です。
あったまりますよheart04

はなちゅわんさんへ☆

うっかりワイパーを立てるの忘れてたので、まさにその状態でした。
無理やりとるとゴムがちぎれそうなので焦りました。
はやくぽかぽか陽気の春が来てほしいですーー

超ダッシュで焦って作って、写真とるの忘れました。
ミックスビーンズの水煮缶を入れたシチューです。
柔らかい豆が、かぼちゃによく合うんですよ~

登志子さんへ☆

私も、るるる~♪と駐車場まで歩いて行ったところで、
いきなり現実に引き戻されましたΣ( ̄ロ ̄lll)
やっぱり、この季節はゴム長靴で雪と戦わなくてはなりませんね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« カスレ | トップページ | 味噌餅 »