« チョコケーキその2 | トップページ | 薬の資料館 »

めんたいこもんじゃ

今日はラジオの仕事です。

3時間の生放送。
本番前、スタジオから見える外の風景。
Dsc_1374_2_2
うっすらと雪がビルの屋上に残っています。

今日は同じビルの中で、登志子さんがお料理の番組の収録に来られていたそうです。
ちょうど5階下のフロア。なんだか不思議な感じ~heart04でも同じところにいられたなんて、ちょっと嬉しい感じ。heart04

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

今日の夜ごはんは…組み合わせはへんてこだけど、自分が食べたいものを作りました。
ハンバーグ。Dsc_1376
なぜか今日は、どうしても、どうしても、もんじゃが食べたい気分だったので、キャベツいっぱい入れて、めんたいこもんじゃ。
Dsc_1377
ホットプレートがないので、すき焼き用の鍋で、卓上IHで焼いてみたけど、うーん、やっぱり焦げ方がイマイチかなあ。

もんじゃの後は、先日買った山形の「味噌餅」も焼いてみました。
Dsc_1378

ジャンルばらばらの献立だけど…

でも、こんな日も、ま、いいのだ。

« チョコケーキその2 | トップページ | 薬の資料館 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わたしは、このビルの中へ入ったの初めてでした。
(今日はゆかさんのラジオの日だなぁ~~~)って思ってたんですよ。

もんじゃ^^ 食べたこと無いんですよぉ~。
早く食べてみたいものの、ひとつ。

この日は、切れ切れですけど・・・・
ゆかさんのラジオを聴いていましたよ^^

いつも、凛とした 美しい声だなぁ~と
聴き惚れておりまする♪ (・・*

登志子さんへ☆

ここのビルの最上階のレストランは景色がものすごくいいんですよ!
登志子さん、いつかご一緒しましょう~(*^ω^*)ノ彡

はなちゅわんさんへ☆

もんじゃは使う粉がものすごく少ないのですが、キャベツをどっさり使うので食べた感がありますよ。
ホットプレートがあれば、もっと薄く広げてカリカリに焼けるんだけどなーーー
私は、もちめんたいこチーズもんじゃがイチオシですscissors

ラジオ聴いてくださってありがとうございますheart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« チョコケーキその2 | トップページ | 薬の資料館 »