« 薬の資料館 | トップページ | 切り抜きハートのネイル »

チョコとナビ

娘が「お父さーん、ちょっと早いけどバレンタイン~」と言いながらプレゼントのチョコを買ってきました。
Dsc_1411
だーりんは「おお、今年のチョコ1号~heart04」と言いながら受け取って、
「2号もあるよね?」と私のほうを見て、念を押していました。
先日、私が作ったチョコケーキは、どうやらカウントされていないみたいです…( ̄○ ̄;)!

ちぇ。

…もう一回作ろ。。。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

夜はMC講座の仕事。karaoke

仕事が終わって、帰り道、ふと、息子は何してるのかなあ、と思って、運転しながらナビに向かって「○○に会いたい~」と、息子の名前を言ってみました。
すると、ナビが「○○のアパートを次の立ち寄り地に設定します」と言って、ルート計算をしだしたので、びっくり!
「会いたい」で立ち寄り地になるんだ!?
イマドキのナビはすごい。。。

目的地の自宅へ帰る途中に、はるばる名古屋に「立ち寄り」、また自宅に戻るルートで、帰ってくる到着時間は朝の4時4分sweat02
ちょっと無理だなぁ~(;´▽`A``

でも、ナビに誘われるまま、このまま車を走らせれば、会いにいけるんだよねー…と思うと、ちょっと心が揺れてしまった。。。

ま、春休みに、元気に帰省してくるのを、待ちましょうね。((w´ω`w))

« 薬の資料館 | トップページ | 切り抜きハートのネイル »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ナビ・・・おそるべし!
でも、ちょっとしんみりするお話です。
早く春休みになって、帰省してほしいですね。

登志子さんへ☆

なんだかナビが「そんなに会いたいなら、行こうよ!」って言ってくれたみたいな気もして、なおキュンとしてしまいました。

ちゃんとごはん食べてるのか、さびしくないか、お金はあるか、…さだまさしの歌の気分です。

涙もろいのでぇ・・・・・(・・。
今 ちょびんこ 泣いています。。。

母の気持ちがとってもわかります。

   あいたいね^^*

     もうすぐ もうすぐ あえますよ。

え~!今のナビって驚きの進化をとげてますね。
名古屋にちょっと「立ち寄る」のは難しいけど( ̄▽ ̄)
うちのナビは5年くらい替えてないので、目的地設定してもお店がつぶれてたりとかザラです。
いいかげん買わないとなあ・・・。
息子さんの帰省が待ち遠しいですね♡

はなちゅわんさんへ☆

ねっねっ、さびしいものですよね。
気持ちわかってくださってウレシイーーーー

母がしんみりしているというのに、真夜中に息子からLINEが来て…
(変な時間にメッセージがくると、何事か起こったのかとドキッとします)

「米おくってくれー」とのこと。

ちゃんとご飯は食べてるみたいですsweat02

ukiさんへ☆

イマドキのナビって、なんだかロボットと話してるみたいです。

しかも、運転中、ハンドルがふらついてるとか、姿勢が悪いとか、うるさく注意までしてくるし…sweat01
これからもっともっと進化していくんですかね~
シートに座る重さを感知して「太りすぎです。車を降りて歩きなさい」」とか…。

息子は来月…はたして帰省してくるんだろうか。。。(;´д`)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 薬の資料館 | トップページ | 切り抜きハートのネイル »