« 塩シフォン | トップページ | ティーセミナー »

カスレ

雪です。
時々、吹雪です。
寒いです。

いよいよ冬本番だわーーーー

お料理の本をパラパラ見ていたら、うちにあるものを最大限利用できそうなメニューを発見。
Dsc_1314
カスレを作ってみました。
…って、カスレって何?sweat02
自分でもよくわからないけど、そういう名前のお料理らしいです。
できた~。Dsc_1312
白いんげん豆の缶詰を使いました。
豆缶って、ストックしておくと、便利lovely
なんだかレシピ本のお手本よりも、見た目が荒々しく出来上がったのは…ご愛嬌paper

登志子さんの「高野豆腐の揚げ出し」を作ろうと思ったのだけど…
なんだか似ても似つかぬものになってしまった。crying
Dsc_1308
まっsweat01…こ、これは、こういう、食べ物だったことにしておこうsweat02

先週、漬けた大根寿司、今日から食卓デビューです。
Dsc_1311
甘いし、旨い。ヒジョー――に、いい感じに出来ました。

和洋入り乱れた献立になったけど大根寿司と一緒に、だーりんのご両親宅にお届けしてきました。
大根寿司って入れ歯でも噛めるかなぁ??

« 塩シフォン | トップページ | ティーセミナー »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

え?美味しそうですけど・・・・
なにかおかしかったんですか?

カスレも大根ずしも
ゆかさんのお手があってこそのご馳走です!

カスレ、いいですよね。
私も冬に一度は作ります。
気合いが入りますが。

白インゲンと肉ってめっちゃあいますよね。
あー食べたい><

大根寿司も美味しそうなつかりぐあい^^

登志子さんへ☆

いやいやいやいやsweat02…美しい登志子さんの高野豆腐揚げ出しとは、もう、なにもかも、まーーーったく違うっっ
全然見た目も違う、はるかにかけ離れたものになってしまいました。

いつかは登志子師匠のあの美味しそうな仕上がりを目標にまた次回、再チャレンジしてみようと思います。

Mogさんへ☆

カスレって、本で見て、うちにあるものだけで出来そうだったのでやってみたんですが、これまでの人生、一度も食べたこともない未知の料理でした。

でも、美味しかったです。
豆缶いろんな種類の買ってあったのが役に立ちました。
白いんげん豆缶、また買ってこよう~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 塩シフォン | トップページ | ティーセミナー »