« 復習 | トップページ | 初・きび »

カレーな日々

来月の民謡舞台のスタッフ会議に出席してきました。
今回は午前10時の開演から、終演は16時半という、いつも以上の長丁場になるようです。
Dsc_1467
しっかり気合いをいれて取り組まねば。
ファイト~~

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

さて、本日も、教わったばかりのカレーのおさらい。
豆の麹カレーです。
Dsc_1472
自分で言うのもなんだけど、これは、本当に美味しいカレーですdelicious

豆と、自然の発酵調味料がいっぱい。
んーーーーヘルシー~~~

Mogさんレシピの春キャベツのおつまみも作ってみました。
んーーーーおいひい~~~
Dsc_1474
春キャベツのおつまみ、娘がめずらしく「入っているもの、かくし味」を訊いてきました。
美味しかったので自分でも作ってみようと思ったみたい。
うむ、よいことだわ。

3連チャンのカレーな日々も、ひとまず終了。
おいしい3日間でした。
また、しばらくしたら、作ろうっと。ヽ(´▽`)/

« 復習 | トップページ | 初・きび »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おお。あの豆の麹カレー。
めっちゃ旨そう!!
一度でいいから食べてみたいです。
お店では食べられないメニューにうっとり。

きゃー。ありがとうございます!
うん!ニンニクなのに隠し味なんですよね。
早くも作って頂き、ありがとうございます!

お豆のカレー^^ 興味しんしん♪ おいしそう~^^

ゆかさんのおうちは、息子さんも 娘さんも、作るほうにも興味がおありで
羨ましいな^^

我が家は、食べることと、まずい!って言うことだけは 積極的で。。。。。。

美味しいときは、すごい褒めてくれるので
それはそれで、よし!なのでしょうが。。。。(--

お料理男子は、お元気でしょうか^^*
       

おおおぉ~~~~!
感動の仕上がりです!

Mogさんへ☆

そうなんです。
豆の麹カレーはね、入れる調味料が体によさげで、とにかく「体にいいモン食べてる感」があるんですよ。

春キャベツのおつまみ、これは簡単なのに実に美味しいです~

はなちゅわんさんへ☆

うちは「まずい」とは言わないですが…

ちなみに、だーりんは、味が薄いときは「上品な味付けだね」と言い、
味が濃すぎるときは「これは、ご飯がすすむ味だね」と言い、
褒めながら「まずい」と表現します。(それがやっとわかったのは、つい最近のことですが)

でも食べっぷりのいい様子を見ていると、作り甲斐がありますよね。
うちの料理男子は、明日はアパートで和菓子を作るらしいです。

登志子さんへ☆

わたしも我ながら感動でした~~~

登志子さんの黄金レシピ、大切にしますヽ(´▽`)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 復習 | トップページ | 初・きび »