« 華やかおすし | トップページ | 鱈ときのこのグラタン »

カキフライ

今日は、午後からだーりんとお買いもの。
近江町市場で大きな牡蠣がお買い得だったのでゲット!
カキフライは、だーりんのお父さまの好物です。

最近、ケーキは手作りが多かったので、お店から買ってくることはあまりなかったのだけど、久々にラ・パレットにも寄ってみました。

ここのケーキ、好きだな~
五郎島金時のタルト。
Dsc_1112
中にはキャラメルのムース。
Dsc_1113
これがもうーーっ(≧∇≦)なんともいえない美味しさ!

夕方、熱々サクサクのカキフライを作って母屋にお届けしてきました。
喜んでいただけるといいな。

娘は夕食はいらないとのことだったので、今日はだーりんと二人ご飯。
ワインをあけて、ゆっくりと過ごしました。

カキは下ごしらえにオリーブオイルでマリネしてからフライに。
Dsc_1118_2
カキフライにはこれがなくちゃ!私のお気に入り。
竹森商事のタルタル。Dsc_1127_2
すっごーーーーく美味しいタルタルソースです。

野菜ごろんごろんのポトフ。
Dsc_1121
今日、買い物に行ったエムザの地下で、ハラダのラスクが販売されていました。
いつもと違うラスクを発見。
グーテ・デ・ソムリエ。Dsc_1122
去年秋の新商品なんだそうです。
甘くないラスクで、ワインによく合うように、フライドオニオンやポルチーニ、トリュフなどが入った、香りのしっかりついたオードブルラスクです。
いい香り!Dsc_1123
あったかい料理と、ワイン。
こんなご飯もいいね~と言いながら、二人ゴハン。

今日も、いい一日でした。

…しかし、ダイエットは…どこへ行った~???

« 華やかおすし | トップページ | 鱈ときのこのグラタン »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

うううううぅ~~~~
牡蠣フライ~~~~~じゅるぅ~~~~~
オリーブオイルマリネするって知らなかったです。
どんないい効果があるんですか?

だ~りんさまとお2人の素敵なディナーです!

登志子さんへ☆

いつもカキが縮んでしまうので、ふっくら仕上げるいい方法がないかな~とネットでコツ探ししていて見つけました。
レシピ↓
http://www.asahibeer.co.jp/enjoy/recipe/search/recipe.psp.html?CODE=0000001997

ほんとにカキは大きいままふんわり、衣はサクサク、に出来上がりました。

ひと口食べただーりんが、「カキがふわふわで美味しいっ」と絶賛してくれたので、この方法、結構イケるかも!

ゆかさん、こんにちは!

私もオリーブオイルマリネ知りませんでした~
今度、やってみようかな・・・
カキフライもポトフも食べた~い!!

前記事のお寿司、とっても綺麗ですねheart
ご両親・ゆかさんのご家族の皆さまは本当にお幸せですね。
ゆかさんの思う気持ちがお料理から伝わっていることでしょうconfident

ゆかさんの食卓は毎日がご馳走で、娘が「スゴイ」と言っています 笑

Mercury さんへ☆

たまたまたどり着いたレシピでしたが、ちょっといい感じの仕上がりに満足しています。
次回からこれだな!

品数が少なくてオハズカシイです!!!
あるもので、もっと何品も作れるといいのですが。。。
母屋のお食事時間が早いので、いつも時間との勝負です。sweat02

カキフライ!めっちゃ大好物!T0T
新鮮な牡蠣が手に入る。
すごく。羨ましいです!
オリーブオイルでマリネとは
これまた新しい調理法。メモメモ。

私もゆかさんのはなれに住みつきたい。

Mogさんへ☆

能登の牡蠣を使いました。
ふっくらぷりぷりで美味しいですよーーー

私も Mogさんちの押し入れに住みたいです。
で、ご飯の時間になったらお箸持って押し入れから出てきます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 華やかおすし | トップページ | 鱈ときのこのグラタン »