« ブリ! | トップページ | ナイトウェディングでした »

おでんの夜

先日、お味噌汁に使った細ネギ。
切り落とした根を植木鉢に植えておいたら、なんと、3日で再生!
Dsc_1274
植物の生命力ってすごーーーい。
Dsc_1275
このまま育ったら、また細ネギが食べられるかも!
このまま観葉植物になってキッチンを彩ってくれそう( ̄▽ ̄)

今夜は、おでん。
Dsc_1277
小なべに取り分けて、だーりんのご両親宅へお届け。。。

おでんの具で、最近ハマっているのは…
ちくわぶ。Dsc_1281
ちくわとはまた違う、もっちりした食感が好きです。

今日は、娘が夜勤なので、だーりんとふたりの夜ごはん。
熱々おでんに、熱燗つけて。。。
「お客さん、なにお取りしましょ」と、おでんやさんの女将とお客さんごっこ。

うーん、ほっこりheart01

« ブリ! | トップページ | ナイトウェディングでした »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

うちのお嬢も「ちくわ麩」好きなんですよ。
関東で暮らしたこともないのに・・・
おだんごみたいで美味しいですよね。
それにおつゆがしみこんでいたらうれしい♪

きれいな女将がよそってくれたら・・・・もっとうれしい♪

登志子さんへ☆

ちくわぶってものが世の中にあることを知ったのは、実はつい数年前のことでした。
ちくわでもなくお麩でもなくお餅でもない不思議な食感ですが、これが結構ハマってしまいまして、お気に入りの具になっています。shine

私も今、窓辺で、細ネギをプチ栽培していたのを忘れてた(>_<)我が家は簡単に、小さいグラスに入れて、水栽培。
早く食べよう。

お綺麗な女将さんに よそっていただいた「おでん」は

   お金いただいて いいと思いまする♪^^

    ご主人も、ご両親も、お幸せですね(^^*

            美味しいご飯が、一番です!!!

yokoさんへ☆

おお!ネギ栽培、水栽培もできるんですね。
プチ地産地消heart01なんだか愛着がわきますよね。
仲間がいて嬉しい。

次回は太ネギでもやってみようかなーとたくらんでおります。

はなちゅわんさんへ☆

おでん屋さんごっこの次は、居酒屋ごっこ。。。
結構、ノリのいいだーりんなので、楽しいです。

「うむ、女将、お小遣いをあげよう」…って、ノッてくれるかな???うひひ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ブリ! | トップページ | ナイトウェディングでした »