« 新年スタート | トップページ | 土鍋炊きご飯 »

伊勢神宮

今年の初詣は、家族そろって伊勢神宮です。

遷宮のあとということもあって、かなりの人出が予想されるけど…
でも、思い切って初詣をお伊勢参りにしました。

途中で、「伊勢ひじき」のソフトクリームというのを発見!
興味津々で買ってしまいました。
Dsc_0985
こういうご当地ソフトって、いろいろ面白いものがあって、ついつい惹かれてしまいます。
ひじき入りの黒っぽいソフト。
味も香りも、ほんのり、ひじき煮っぽかったです。
美味しかった~

そして、伊勢神宮に到着。
外宮と内宮の両方とも行ってきました。
外宮。Dsc_0988
長ーい列が出来ています。

内宮へ行くと、さらに人、人、人の海。
Dsc_0992
いつになったら石段の上にたどり着くやら…( ̄◆ ̄;)

おはらい町通りも、おかげ横丁も、すごい人でした。
20140103015441_640x640_2_2
はてしなく続く、人の頭の海。

伊勢といえば、伊勢うどん!
Dsc_0993
ほちゃほちゃに柔らかい極太の麺に、甘辛いたれをからめて食べる伊勢うどん!
月見でいただきました。

おかげ横丁で見つけたお店の看板…娘?
なんだかちょっと…sweat02Dsc_0995

« 新年スタート | トップページ | 土鍋炊きご飯 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

すんごい人ごみの中^^ 仲良しでお出かけできるご家族が
とってもとっても 羨ましいです♪

おかげ横丁の おたふくさん? は 怖いぃ=(ひぃ~@@

娘さん^^ 息子さん^^ だ~りんさんに いっぱい甘えて
楽しい時間を満喫してくださいね。

  迷子にならないよ~に^^*

はなちゅわんさんへ☆

あまりにも多い人の波のなか、4人でぞろぞろ行動するのは難しそうだったので、娘と息子、だーりんと私、の二手に分かれて自由行動になりました。

最近はケータイがあるので、待ち合わせなども楽ちんです。

おかげ横丁の…これ、ホラーですよね、やっぱり。。。
顔に縦線も入ってるしぃ~sweat02

そうそう!あのおたふくの看板ねー!爆笑っ!!!
私も思わず写真撮ってしまいましたよー(^◇^)

それにしてもすごい人出ですねー。
私が行ったのは年末だったので、
それほどでもなくゆっくり参拝できました。

あ、すみません。またHN変えました。打ちにくくて(笑)

ゆかさんちは、軽~~~くあちこちお出かけなさいますよね。
フットワークがホント軽いです!
「初詣にちょっと伊勢神宮まで」って・・・・そんな発想ないですよ。

ご家族そろってのいいお正月になりましたね。

ノブさんへ☆

ねっねっねっ(*^ω^*)ノ彡あれは、あれで、いい味のある看板ですよね。
どーうしてもスルーできませんでしたっ!
仲間がいてウレシイーーー

伊勢神宮は何度も行きたいところです。
またすいている時期にパワーもらいに訪れたいと思いました。

登志子さんへ☆

日帰りできるところは、我が家では気軽に行ける場所、です。。。
でも…よく驚かれます。(;´▽`A``

由香さん感謝してます

おかめの看板に、思わず声を出して笑ってしまいました
福笑い****

以上

ばあばぱぱさんへ☆

これ、なかなか強烈でしょう??
夜見たら非常に怖いと思います。

しかも顔から何本も紐みたいなのが出てるのが、寄生したエイリアンが出てきてるみたいで…
まことにSFホラーちっくな看板でした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 新年スタート | トップページ | 土鍋炊きご飯 »