« スパニッシュオムレツっぽいもの | トップページ | おでんの夜 »

ブリ!

だーりんと近江町市場へお買いもの。

今の時期は、とにかく、カニ、カニ、カニ。ブリ、ブリ、ブリ。
カニなんて1パイいくら、というよりも、売り場の「ここからここまで1列全部5000円でどや」とか「1万円でここの列、全部持ってって」とか、とにかく、市場ではおすすめされる量がすごいっ。
割安感はあるのだけど…特大ズワイガニ6杯も7杯も8杯も…sweat02うむむ~、ちと贅沢すぎる。。。

でも、とてもきれいなブリのサクを見つけました。
だーりんの好きなお腹側のブリトロの部分。
おまけしてくださいましたheart01

今夜のメインはブリのお刺身だ~い(*^ω^*)ノ彡

今日は、夜は婚礼司会の打ち合わせの仕事があったので、
だーりんのご両親宅の夕食の支度をして、先にお届けに行って、私は仕事へ。。。
うちから徒歩圏内にあるホテルなんだけど、だーりんが送り迎えrvcarをしてくださいました。
ありがとうございます。Dsc_1267
帰ってきてから、うちのぶんの支度をして、ちょっと遅めの時間の夕食。
Dsc_1271
真っ白な脂ののったブリトロ、こういうの頂くときは、やはり、おちゃけbottleがなくちゃ。
だーりんは日本酒、私はワインで。

市場であさりをどっさり買ったので、大きな中華鍋を使って、どっさり酒蒸しに。
ふわふわ。Dsc_1273

Mogさんレシピの、りんごとサーモンのマリネにチャレンジしてみました。
Dsc_1269
マリネ液にしっかり浸されて、りんごの甘酸っぱさが際立ってサーモンによく合いました。
おいしいひと品になりました。
これ、また作ろう!

今日は市場のおいしい食材の、おいしいごはんでした。

« スパニッシュオムレツっぽいもの | トップページ | おでんの夜 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ぶりの大トロですねぇ~~~(ごっくん)

お2人で近江町へ行かれることもあるんですね。
ゆかさん!そういう時こそ、セロリ1株ですよ。

いつもながら、
お忙しいのに丁寧な毎日をお過ごしで尊敬です。

登志子さんへ☆

こういうおいしい食材に出会った時は、ほんと、北陸に住んでて良かった~としみじみ、実感します。

そっか!!いつもよりも荷物がたくさん持てることをすっかり忘れておりました。
あれも、これも、重いもの、いっぱい買えばよかった!

今日は午後からまた市場に行ってきます。
今日は、おでんにしよっかなー

うおお。そんなに蟹三昧!
さすがです。
蟹ツアーに行きたいよー。
ブリトロも激旬なんですね。きゃー。ほんとトロ!

林檎とサーモン、ありがとうございます^^
ちょっと癖になりますよね。

Mogさんへ☆

そうなんです!この時期の市場はカニ三昧、カニまつり状態です。
でもおすすめされるままにカニどっさり買ってたら、明日以降、今週は乾物で過ごさなくてはならなくなるので…sweat02またの機会に。

しかしブリトロはお買い得でした。
脂のりまくりで美味しかったです。

林檎サーモン、サイコーheart04
また作りたいです。

ゆかさんの大根レシピのおかげで、おいしく食べられました。^^
ありがとうございます。白ワインを買ったので、料理にどんどん使っていこうと思います。

まいちゃんへ☆

作ってくださったんですね!わーい。
これは私のお料理の師匠の登志子さんのレシピです。
最強においしくできるでしょーーー♪

ゆかさんがね^^*

だーりんが送り迎えをしてくださいました

    ↑こんな言葉、素敵だと思いました♪

一緒に居ると、ついつい 当たり前になってしまう。。。。。

それを、敬語で言えるっていうの。。。。 本当に素敵です^^

私も見習わなければ♪ (って、相手いないし・・。)


ブリの腹側の 四半身を 求めております。。。。

ブリしゃぶ したいの~~。。。。。。

スーパーでは、なかなか。。。。。

    ああああ。 おみちょー行きたい。


美味しそうで幸せそうで^^


           おなかいっぱいになりました~(うふぅ~^^*

はなちゅわんさんへ☆

ありがとうございます。
ほんとに、ほんとに、すべてのことがありがたいと思う毎日です。

おみちょー行くと、ブリ、ブリ、ブリ、ですよ!!!
ブリしゃぶにぴったりのサクもたくさん並んでます。
次のお休みにはぜひ!!!
ブリが、ぴちぴち跳ねながらfishはなちゅわんさんを待ってます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« スパニッシュオムレツっぽいもの | トップページ | おでんの夜 »