« 土鍋炊きご飯 | トップページ | おせちに飽きたら »

混ぜ込み卵焼き

先日、伊勢神宮に行ってきた時、伊勢神宮では「整えること」をとても大切にしているということを聞きました。

この「整える」と言う言葉、ぐっと心に響きました。
服装などもそうだけど、生活スタイルや、四季折々のならわし、一日の過ごし方を整える。
今年はそんなことにも気を付けて自分を整えていきたいなと思いました。

食事もそう。
毎回、しっかり選んで作って、おいしく食べて、一日がんばれるよう、体と心を整えなくちゃね。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

混ぜ込みわかめのモニタープレゼントに当選しました。

いろーんな種類が、ドン!と入っている箱が届きました。
うわーいヽ(´▽`)/豪華~~
Dsc_0828
この中の混ぜ込みわかめを使って、おすすめレシピを実際に作ってみました。

混ぜ込み卵焼きに挑戦。
混ぜ込みわかめは、おにぎりに混ぜたり、お弁当のごはんのトッピングにしか使ったことがなかったけれど、調味料がわりにもなるなんて、オドロキです。
作ってみました。Dsc_0920
切った時に、切り口から鮮やかにいろんな色が見えるので、彩りのきれいな楽しい卵巻きになりました。

今回は卵に混ぜ込みわかめだけを入れて作ったので、仕上がりが硬めになったけど、水分を控えたいお弁当のおかずにはいいかも!

だし巻き卵のふるふるした食感が好きな私は、もう少しやわらかくなるように次回は日本酒や出汁を混ぜたいな~

まだまだたくさんある混ぜ込みわかめ、有効に使わせていただきます!

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*




【レシピブログ「丸美屋 混ぜ込みわかめ」で試してみよう!オススメレシピ体験レポートモニター参加中】
E208659568aff9b8a638dfbc8031a9bd_30

忙しい朝にぴったり♪「丸美屋 混ぜ込みわかめ」で朝ごはん!

« 土鍋炊きご飯 | トップページ | おせちに飽きたら »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

まぁ!卵の黄色に映えますね♪

すご~い^^ 新年からモニター当選なんて
縁起のいいこと この上なし!ですね。。。

http://cookpad.com/recipe/1708580
ジャガイモにまぶして揚げても 美味しいです^^ これ♪

登志子さんへ☆

切り口がとてもきれいでした。
モニターなので、まずはレシピ通りに作ってみました(≧∇≦)

はなちゅわんさんへ☆

あら!そんな美味しそうな食べ方も!?
いろいろ試しながら楽しめそうです。

ゆかさん、あけましておめでとうございますsign01
今年もブログを楽しみにしておりますので、よろしくお願いいたします~

息子さん、帰られたのですね。
ゆかさんとしては淋しくなってしまいましたね。
息子さんは三味線もなさるのですか?(前記事から)
お料理もできるし、お掃除のお手伝いもしてくれるし、きちんと布団を畳んでいる様子は感心です。
ゆかさんのきちんとされている姿勢を映し出していますねshine

混ぜ込みわかめの卵焼き。
私もやってみようと思いますpaper

Mercury さんへ☆

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたしますheart01

そうなんです。いつもはベースを演奏しているんですが、三味線伴奏もできるので、最近は大学のイベントや実習でちょくちょく三味線を弾いてるみたいです。

ひとり暮らしをするようになってから。ずいぶん大人っぽくなったなあと感じます。
家にいた時と違って、まわりの環境に育てていただいているのでしょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 土鍋炊きご飯 | トップページ | おせちに飽きたら »