« 七草粥 | トップページ | めった汁 »

あつあつグラタン

90才ちかいだーりんのお父さまのお好きなものはステーキ、麻婆豆腐、カキフライ、お母さまのお好きなものはエビチリ、グラタン…
と、おふたりとも、なかなかカロリーの高いものがお好み。
それだけ体力があるということなのかな。
すごいです。

そのグラタンのお皿、母屋へお届けする際のちょうどいいサイズが我が家にはなかったので、先日、だーりんと一緒に、グラタン皿を探しに行ってきました。

そこで今夜は、グラタン。
…というか、お正月前に買ってあった生クリームの消費期限が迫っていたからなのだけれども…coldsweats01
生クリームは高いので、無駄にはできませんsweat01
Dsc_1041
エビとカボチャとブロッコリー、ブラウンマッシュルームと、具どっさりのマカロニグラタン。
冷蔵庫にあるものいろいろ入れても、なんとなく一体化してくれるからグラタンって便利なメニューです。

焼きたてあつあつを母屋にお届けして、そのままMC講座の仕事へGO~

今とても頑張っている生徒さんが、そろそろ春にはマイクを持って仕事が出来るよう、全力でサポートしたいです。

« 七草粥 | トップページ | めった汁 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

おしゃれなグラタン皿ですねぇ~~~。
厚手だから冷めにくいでしょうね。
ご両親さまも大満足だったことでしょう!

にしても、
毎回同じことを書きますが
ゆかさんはスーパーウーマンです!
心も身体もあったまるグラタン作ってお届けして
そいでお仕事!すごいわ!

結婚していたころ、だんなのおばあちゃんは
私たちと同じものを食べるのが大好きで
よく、私と半分こしていたっけ^^。。。

おばあちゃんは昨年の12月で100歳になりました。
まだ、存命ですが あえなくなりました。(寂しいなぁ)

今のうちに、お父様とお母様に
美味しいものをたくさん、食べさせてあげてください。

そして、甘えてあげてください。

      ゆかさんは、本当に素敵です^^。。。。。

グラタン画像を見てしまったので、近いうちに きっと作ります。。。
                            美味しそうやもん。

登志子さんへ☆

なかなか使い勝手のいいお皿でした。
大きさもちょうどよくて、これから活躍しそうです。

自分が必要としてもらえる仕事があること、感謝しなくてはと思います。

はなちゅわんさんへ☆

食事が若いお年寄りって、やはりお元気なかたが多いですよね。
元気だから、さらにまた若い人向きのお料理が美味しく感じるのでしょうし。

母屋のおふたりには「おいしい」「たべたい」と思うものを精いっぱい食べさせてあげたいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 七草粥 | トップページ | めった汁 »