« 混ぜ込み卵焼き | トップページ | 仕事始め »

おせちに飽きたら

新年からずっと毎日、朝ごはんはお雑煮です。
我が家のお雑煮。Dsc_1001
年末に「あおさ海苔」をいただいたので、今年は、あおさ海苔とかつおぶしをどっさり入れた、海の香りのお雑煮です。

おせちが続いていたので、そろそろ、だーりんは飽きてきたみたいです。
ランチに「お肉を食べにいこう」と連れて行ってくれました。
お肉がっつりといえば、やっぱりステーキ。
Dsc_1006
おいしー
Dsc_1011
ダイエットは…明日から…。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

だーりんのご両親も、同じくそろそろおせちが飽きてきたみたいなので、夜はエビチリを作りました。
Dsc_1015
ネギまみれの、ちょい辛い私のエビチリ、母屋でも好評だそうです。
ウレシイわー

私のお気に入りのフーディーズTVのチャンネルで、昨日、平野レミさんが「ごっくんコロッケ」というお料理を作っていたので、真似して作ってみました。
Dsc_1014
…作りかたは合ってるんだけど…sweat02
なんだか盛り付けが残飯ぽくなってしまった(;´▽`A``

この冬、はじめて漬けた「かぶら寿司」がいい感じに漬かってきました。
食卓デビュー!Dsc_1017
初挑戦にしては、これ、結構いい出来かもヽ(´▽`)/

« 混ぜ込み卵焼き | トップページ | 仕事始め »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

すごいなぁ~~~!
かぶらずしまでお作りなのね!

登志子さんへ☆

毎年おいしいかぶら寿司を漬けていらっしゃるかたに教えていただいての、はじめての挑戦でしたsweat01
意外にも、我ながら美味しくできたので、ご機嫌です~~heart04
次回はもう少したくさん漬けてみようと思います。

きゃー。お雑煮まだ食べてない。
あおさ海苔をたっぷり。想像しただけでヨダレが。
鰹ぶしどっさりも旨味出汁たっぷりですね。

お肉ぅ。でかいステーキ、いいなあ。


エビチリもプリプリでおいしそう^^

Mogさんへ☆

なんと!お雑煮はまだでしたか?
Mogさんならお雑煮も、ちゃちゃっとオシャレに美味しく仕上げちゃいそうheart01

私は「我が家のお雑煮スタイルはコレ!」というのが特にないので、毎年いろんなお雑煮に変化しています。

おせちが続いていたので、そろそろ、どかっと肉食がしたくなりましたtaurus

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 混ぜ込み卵焼き | トップページ | 仕事始め »