« さつまいもの花柚子煮 | トップページ | おはぎ »

安納芋の和タルト

和風タルトを焼いてみました。

安納芋を買ったので、蒸してつぶして、抹茶をいれたアーモンドのフィリングと2色に。
あずきをトッピング。Dsc_0579
うーん、安納芋が甘くてほくほくで美味しい~
手をかけといて何だけど、タルトの中身は安納芋だけで良かったかも。
これはこれでアリだけど…でも安納芋だけのシンプルなほうがたぶん美味しい。

次回はお芋だけで作ってみよ。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

折り紙協会の講師でもある、折り紙の達人のKさんから、紙細工の手作りの「まとい」をいただきました。
かっこいーーー。Dsc_0574
毎年12月になると、次の年の干支の折り紙の壁飾りをくださるKさんですが、今年は「まとい」をくださいました。
お正月飾りにぴったり!クリスマスがすんだら飾ろうと思います。

« さつまいもの花柚子煮 | トップページ | おはぎ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

手のかかったタルトですねぇ~~~!
これはこれで豪華版でよいですよ!

折り紙とは思えぬ出来栄えですね。
縁起良さそうです!


(今日は、一番乗り・・・・消えないでね)

登志子さんへ☆

これはこれで…よいですよね!…ほっheart04
色合いを考えていたら、こんなふうになってしまいました。
恐ろしくカロリーの高い仕上がりになりました~~(;´▽`A``

お芋さんでタルト〜、でトッピングで小豆。
これいいですねー。
珈琲と日本茶かまようところ。ほうじ茶も合いそうですね。
スイーツ創れる女子ってあこがれます。

Mogさんへ☆

ありがとうございます♪
和風の洋菓子って、どんな飲み物にも合いそうですね。

スイーツを作り出すと…
間違いなく、太りますheart01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« さつまいもの花柚子煮 | トップページ | おはぎ »