« 安納芋のスイートすいとん | トップページ | 安納芋のローズマリー焼き »

麻婆豆腐

今日はお風呂場の窓と水道栓の修理の下見に業者さんが来られるので、日中は自宅待機。。。

その後、だーりんとデパートへちょっとお出かけ。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

今日のだーりんのお父さんの夜ごはんのリクエストは「麻婆豆腐」でした。
私の作る麻婆豆腐は、川上料理長に教えていただいたレシピだけれど、だーりんのご両親は、この味がとても気に入ってくださっているようで、しばしばリクエストをいただきます。
Dsc_0705
中華風コーンスープ。
Dsc_0702_2_640x480
ネギの白いとこだけを使えばよかったのだけど、1本丸ごと使ったので、緑っぽく仕上がってしまいました。

頂き物の焼き豚。
ちょっとあたためてタレをかけてネギをまいて食べると、めちゃうまheart01
Dsc_0707_2
食後のデザートは、昼間に作ったオレオ入りのチーズケーキ。
Dsc_0709_2
オレオとクリームチーズって合う、合うshine

夜、仕事が終わった娘から「今日の夜ごはん、なに???」とLINEでメッセージが届きました。
子どもみたい…sweat02と思いながらも、夜ごはんを楽しみにして、家族が家に帰ってきてくれるって、やっぱり嬉しいーーー。

« 安納芋のスイートすいとん | トップページ | 安納芋のローズマリー焼き »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ご飯のリクエストとか^^ 今日のご飯なに?って
  すっごい幸せですよね~♪

ゆかさんのご飯は、愛に満ちてますし^^*

    「武士の献立」観てきましたよん。
             
              やっぱご飯は大事です^^

    スープの真ん中に、緑の葉っぱと 紅い実が
              クリスマス~♪(^^ ウキウキなりました。

はなちゅわんさんへ☆

「武士の献立」、まだ行ってなーーーーいです!
「ゼロ・グラビティ」も観たいし、「利休にたずねよ」も観たいし。
この冬は観たい映画がいっぱいです( ̄▽ ̄)

ああー!スープ、気づいていただけてウレシイ!
そうなんです。実はひそかにクリスマスを意識して飾っていたんです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 安納芋のスイートすいとん | トップページ | 安納芋のローズマリー焼き »