« 安納芋のローズマリー焼き | トップページ | 今度こそ »

その後のもんろーさん

今のマンションに引っ越してもうすぐ4年。

ここに来て、ものすごく不思議に感じることがひとつ。
「やたら植物が育つ」こと。

引っ越して間もなく植えた、朝ごはんのアボカドの種も、大きく育って、もうすぐ私の身長ぐらいになりそうだし、ベランダの植え込みにも、植えた記憶のないものがどんどん毎年、新たに登場しています。
去年はなぜか突然ユリが咲いたし、この冬は、なぜか「葉ぼたん」が2個、突然あらわれました!
…どこからきたのか、謎です。

今年のお正月に買った、セクシーな形のガジュマルの「もんろーさん」。
最初の姿。Dsc_2231
名前をつけて可愛がっています。
今の姿。Dsc_0725
「もんろーさん」、ゴージャスな姿になってきました。

以前、住んでいた家は、観葉植物も、花瓶の花も、どんな植物もすぐに枯れてしまって、サボテンでさえ育たなかったのに…

不思議だなあー

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

今日は、久しぶりに美容院へ行ってきました。
外は雨、風、時々へんな固形物(みぞれ?)も降っている、大荒れのお天気だったけど、
朝、髪がまとまらなくて、「美容院に行きたい!」って思うと、どうしても、どうしても、何が何でも、行きたくなる…

うまく当日予約がとれたので、お天気にくじけそうになりながらも、行ってきました。
少し前回より暗めの色にカラーリング。
Dsc_0713_2
トリートメントとカットもしてもらって、すっきり!

明後日は、ふたつとなりの市で、踊りの舞台司会の仕事です。
明日は、その前日リハーサル。

お粗相のないよう、気合をいれて、頑張ってこよーう!

« 安納芋のローズマリー焼き | トップページ | 今度こそ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

ポインセチアも大きく育ってましたよね。
難しいのに・・・・
ゆかさんちは、愛情たっぷりの「気」があふれているんですね。

登志子さんへ☆

3年越しのポインセチアは、もう枝が植木鉢から降りて地面を這っている、なんだか怖い植物になっています。
もともとはプリンセチアって可愛い名前だったのに、人間を襲う植物みたいになってきました。

ほったらかしていたからグレたのかな。。

私も登志子さんに賛成♪ ゆかさんの暖かい「気」が
植物をも育ててしまうのですね^^

我が家の庭は、小さいけれど 何か植えると もさもさに(@@
家の中の植物は失敗だらけですが。。。

反対に、会社の植物は 私が入ったころは 瀕死の状態だったのに
玄関のポトスは頑固に伸び!!

応接間の名前の分かんない木は 天井に届き

すごいことになっています(・・;

もんろーさんって名前がステキ^^*
ゆかさんの 髪もステキ^^*

はなちゅわんさんへ☆

植物って、なんにも手をかけなくても居心地のいいところだと、ぐーーーーっと成長するのかもしれませんね。
職場の応接間、きっと、ものすごくくつろげる場所なのかも。

はなちゅわんさんとこ、お庭あるんだー。いいなーーーー。
うちはベランダの植え込みだけなんですが、鳥がいろんなものを運んでくるみたいで、植えた覚えのないものが次々に咲いています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 安納芋のローズマリー焼き | トップページ | 今度こそ »