« さんまと蓮根の炊き込みご飯 | トップページ | 美味しいもの »

激辛&激甘カレー

朝、起きたら、窓の外に見える家並みの屋根が…

うっすらと…白いではないですか!!!
Dsc_0354
ついに、この季節が来たんですね~

日がさしてきて屋根の雪はすぐに溶けてしまったけど、晴れたり曇ったり雨が降ったり、くるくるめまぐるしくお天気の変わる一日でした。

午前中、オーガニッククラブさんの配達があって、注文しておいたカレースパイスミックスが届きました。
Dsc_0356
登志子さんおすすめの「カレーの壷」。

チキン用のほうは辛いと聞いていたけれど、確かに…激辛でした。
ココナツミルクいれても、結構、辛ーーーい。
なので、甘いカレーと2種類作ってみました。

甘いほうは、野菜ごろごろのカレーにして、さらにかぼちゃをいれて甘いカレーに。
だーりんのご両親宅にはこの甘カレーだけをお届けしてきました。
我が家は激辛&激甘のハーフ&ハーフ。
Dsc_0358_2
夜、雨風の中を寒い寒いと帰ってきた、だーりんと娘は、この激辛カレーで、大汗かいて「暑い、暑い」と言ってました。
体温あがって、あったまっていいでしょーsmile

« さんまと蓮根の炊き込みご飯 | トップページ | 美味しいもの »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ゆかさん
このカレーペーストいいでしょ!
わたしは、辛いほうの「チキン」専門です(笑)
ヨーグルトに混ぜ込めば、タンドリーチキンの仕込みにも使えますよ。
あ・・・・・チキン・・・・じゃなくて豚肉にしてください(汗)

この、ご飯の土手を 右に倒すか・・・  左に倒すか・・・で
味は、真逆なのですね・・・(@@

お義父さんも、辛いほうも ちょっと食べたかったかも♪

                美味しそうでホットな気持ちになりました^^*

ゆかさん、
感謝してます。
またまた、黒部のダムカレ-を思い出しました。

ゆかさんは、とっても、良いお嫁さんなのですね。
そして働き者。
こんなにも、お忙しくお仕事こなしながら、ご主人さまのご実家の分までお弁当を届けていらっしゃるので。
素敵な心優しい方、
のブログ、楽しみに拝見させていただいています。感謝

登志子さんへ☆

いいもの教えていただいてありがとうございます!
このペーストがあるだけで、香りも味も、ぐっと本格的なレストランぽい仕上がりにあるので、びっくりでした。

それにしてもチキン用のほうが、ハンパなく辛かったです。
辛いもの好きな私もびっくりの辛さでした。
でも…クセになりそう。

我が家は鶏嫌いが約一名いるので、タンドリーポークpigか、タンドリービーフtaurusか、はたまたタンドリーさわらsweat02、でやってみます。

はなちゅわんさんへ☆

ほんとうは1種類しか作らない予定だったんですが、あまりの辛さに、急遽甘いのを作りました。

90才ちかい義父母は…たぶん、あの辛さは無理だろうなー。

我が家もみんな一口食べるごとに、「ゴーッ」と口から火を吹いてました。(←イメージです)

ばあばぱぱ さんへ☆

きゃ~~~こんなに褒めていただくと、、照れます~~sweat01

「今日もごはんがおいしかった、幸せな一日だった」と思ってもらえたらいいなあ、と思っています。

コメントありがとうございます。
またこれからもよろしくお願いいたします^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« さんまと蓮根の炊き込みご飯 | トップページ | 美味しいもの »