« おうちごはん | トップページ | 17歳 »

今夜もおから

外はどよーーーんと曇っています。

仙石通りのアメリカフウの並木道。
Dsc_11251
真っ赤に紅葉しているところもあるけど、赤、黄、緑が混在するカラフルな紅葉途中も好き。
Dsc_11252
この並木通りを通りぬけて、スタジオへ。
今日はラジオの仕事です。

スタジオの窓からの外の風景。
Dsc_0422
青空がすきっと広がる日は、ここからの景色は見ていてとても気持ちいいんだけど、今日は低く雲がたれこめて鉛色の空。。。

生放送が終わるころは、とうとう雨が降り出しました。
今週は、このあとずっと雨になりそうです…rainもしかしたら雪も降るかも。snow

でも、週の始め、気持ちだけは晴れ晴れとイキマショーsun

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

昨日炊いたおから。
タッパーいっぱいに残っていたので、今夜はリメイク。

五郎島金時を茹でて潰したのを混ぜ込んで、おから&さつまいもコロッケにしました。
衣はパン粉じゃなくて、お麩カツ粉。
Dsc_11253
熱々のうちに、だーりんのご両親宅にもお届け。。。
昨日のリメイクってわかるかな???

手間がかかるわりには主役になりにくい、どちらかというと地味なおかずの、おからの炊いたのも、コロッケにするとメインおかずに昇格する♪

明日のお弁当のおかずもこのコロッケだな。
3日連チャン、おから。

安いし、美味しいし、栄養あるし、低カロだしー
なんて優秀な食材!

コロッケを揚げていたら、帰宅した娘が「なんか、いい匂いする~」と言いながら部屋に入ってきました。
こういうのって、なんだか嬉しい。

« おうちごはん | トップページ | 17歳 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あ。。。 今日はあまりに パタパタしていて、月曜だということを忘れてしまってた・・(・・。
月曜は、ちょっとだけでも ゆかさんのradioを聴いているのにぃ・・・


おからコロッケ・・・ 美味しそう^^/

作りたいものは たくさん。
食べたいものも たくさん。

    時間と気持ちのゆとりとの、戦いですね。
    けど、作れたときに 大好きな人が食べてくれた顔を見るのが

        至福のときですね^^

はなちゅわんさんへ☆

作りたいもの、食べたいものがたくさん!
ああ、なんて素敵。
これって、作ってあげたいもの、食べさせてあげたいものがたくさんあるってことなんですもんね。

じかんを見つけて、ゆとりをひねり出して、
お互い頑張りましょ!

五郎島金時でおからコロッケとは!
ナイスなアイデアですねぇ~~~!
しかも、お麩粉!
和テイストで素敵です!

登志子さんへ☆

たまたまジャガイモがなくて、かわりにサツマイモがどっさりあったので、さつまいもを混ぜたコロッケにしてみました。
ほんのり甘くて、なかなか美味しかったです。

お麩カツ粉、油を吸いすぎず、あっさりふんわり仕上るので好きなんですheart01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おうちごはん | トップページ | 17歳 »