« ほかほかスープ | トップページ | お菓子と仕事とらーめん »

姫気分ランチ

婚礼司会の打ち合わせの仕事が、お昼過ぎに終わったので、
午後から、だーりんと、ちょっと遅めの時間のランチに行ってきました。

以前から一度行ってみたかったゲストハウスのレストラン。
ウェディングのない日や、平日は、普通にレストランとして営業しています。

しかも、ここでは花嫁のお支度の部屋や、親族控室などのお部屋での、個室を使用してお食事ができるので、ゆったりと過ごせます。

今回は親族控室に使っているというお部屋でした。
Dsc_0253
椅子や、ドレッサーなどの調度品も…姫気分に浸れそうなほど、らぶりーーーheart04
住みたくなるようなお部屋でした。
Dsc_0174_2_2
外食をして美味しいものに出会うと、真似してつくってみたくなります。
作りかたを推理しながら食べるのはなかなか面白いです。
五郎島金時のスープ、これは真似して作ってみたい。
Dsc_0179
白いんげんと牛肉の煮込み。
Dsc_0181
この下になっている、花柄の飾り皿が、これまた可愛い。

乙女の部屋のような、姫気分で過ごせたランチタイムでした。

ランチのあとは、ちょっとドライブ。
日本昔話の世界のような白川郷へ行ってきました。
Dsc_0188
紅葉にはまだ早かったけど…
結構寒かった。。。

« ほかほかスープ | トップページ | お菓子と仕事とらーめん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

これが例のうわさのランチですね!
デザートも見たかったな。^^
ここのお料理はおいしいですもんね。
今度、行ってみたいな~。( ^ω^ )

すご~~いお部屋でランチができるのですね(@@
お姫様みたいな ゆかさんには^^ とっても似合うけれど
おっさんみたいな 私だったら、こそばゆくなりそう(・・;
お食事は美味しそう~^^ 本当に、もっと見たかったです~。

白川郷、これから厳しい季節がやってきますね。
見ている分には、美しいけれど♪

白川郷って・・・・「ちょっとドライブ」っていう距離なんですか?
ゆかさんたちにとっては・・・・・ちょっと・・・・なのね。
う~~~~む、おそるべし。

まいちゃんへ☆

お料理もそうですが、椅子やシャンデリアなど、家具類を見るのが楽しめる場所だなーと思いました。
ぜひ、行ってみてくださいheart01

はなちゅわんさんへ☆

「ここは私のお家」という妄想をしながら、優雅にお食事を楽しむイメージです。。。
「ばあや、クイーンメリーをお願い」って感じheart04

登志子さんへ☆

白川郷は、ちょっとそこまで、ですね。

信州は、ちょっと足を延ばして、です。

うふふ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ほかほかスープ | トップページ | お菓子と仕事とらーめん »