« 今夜もおから | トップページ | ティーセミナー »

17歳

高校時代の友達のネブから「久しぶりに会おうよ~」とメールが来たので、久しぶりに当時の仲良しだった和子と3人で夜のお出かけ。

駅前のホテルでゴハン。
Dsc_0432_2
おいしいお酒と、おいしいお料理。
そして何と言っても、たのしいおしゃべり。
Dsc_0433_2
部活動がなくなった高校3年生のときは、いつも3人で帰っていて、途中の駅前で寄り道して、暗くなるまでドムドムバーガーやのと路でしゃべるのが日課でした。。。
その頃って、毎日会っていても、ほんと、次から次へと、話が尽きることはなかったなー
Dsc_0434
17歳のあの頃とは、外見はsweat02ずいぶん変わってしまったけど、でも中身の芯の部分は全然変わっていないわたしたち。。。
やっぱり話題がコロコロ変りながらも、話が尽きることはありませんでしたheart01
Dsc_0435
お互い、いろいろあったけど、今もこうやって、一緒におしゃべりして楽しめることに、感謝しなくては。
ここの食器がどれも私の好みで、お料理が運ばれてきた瞬間「うわあ!このお皿素敵!」と感動して言ったら、運んでくださった方に「ソコですか!?sweat02」と突っ込まれてしまいました。
…いや、お料理も素敵だったよ、もちろん!
Dsc_0436
夜景を観ながら、ひとしきり盛り上がったあとは、2次会にも行っちゃった!
ここでも、しばらくしゃべりまくった私たち。

17歳に戻った気分の夜でした。



« 今夜もおから | トップページ | ティーセミナー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ゆかさん、感謝してます。

ゆかさんのブログが気になって、ここのところ毎日のように見ています。
ゆかさん、て、何歳くらいなのかしら、とか。相当、若く見えるんだ、とか。
きょうは、金沢人なんだ、ということがわかりました。

私も外食すると、いちいち食器が気にかかります。

ゆかさんの温かいお人柄のブログ、楽しみにしていますよ。以上。

ばあばぱぱさんへ☆

コメントありがとうございますheart01

外食して、素敵な食器を見かけると、嬉しくなります。
素敵な食器にきれいな盛り付け。「おいしいものをたべさせてあげよう」「食事を楽しませてあげよう」という作り手の心が感じられて幸せな気分になります。

家でもこんなふうな心で料理を出せたらいいのですが…。
がんばろう!ヽ(´▽`)/


や~ん^^ 懐かしい言葉がたっくさん♪
駅前にあったドムドムバーガーは、キャベツがたくさん挟んであって
お気に入りだったし^^
金ビルの地下にあった? のと路の てんこもりかき氷・・・
下に小さなお盆が敷いてあって、かき氷にスプーンを刺すと
氷の雪崩を、その お盆が受け止めてくれて^^

お店のおねいさんが 鼻をつまんだみたいな声で
「いらっしゃいませぇ~」って 言うの。

同じく 金ビルの地下にあった、きんりゅうっていう名前のラーメンやさん。
「きんりゅう ちゃんぽん 行こ~^^/」って 良く行ってました。

あああああ 懐かしい^^
        ゆかさんのおかげで、私もハイスクール時代に
        ちょびっと 戻れた^^ (@気持ちだけぇ・・・・(・・。)

昔からのお友達といまでも仲が良いってうらやましいです!
いいお時間を過ごされましたね!

はなちゅわんさんへ☆

ねっねっ懐かしいでしょーーー(*^ω^*)ノ彡
ドムドムのバターコーン、好きだったなあー
のと路は、冷やし白玉クリームぜんざいが、大大大好きでした。
あとティーランドも!!!
なつかしいーよねーーー

登志子さんへ☆

オトナになる前の時代の友達って、ほんと、宝物です!
大切にしていきたいです。。。゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今夜もおから | トップページ | ティーセミナー »