« 大人の晩餐会 | トップページ | はやとうりと酢豚 »

びっくり

今日のお弁当。
娘は夜勤でお弁当がいらないので、今日のお弁当はだーりんのみ。
56才男子だーりん、かわいくキャラ弁。うしし。
Dsc_0214_2
「ひよこちゃん昼寝中」、と名付けたお弁当だったけど、お昼、食べるときにふたをあけたら、目の角度が変わって「怒りのひよこ」になっていたらしい。。sweat02

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

今日は素敵な友達、けいこさんと素敵なランチ。
話題はつきなくて、楽しかったぁーーーheart04
お互いに仕事が忙しかったりして、なかなか会えないけど、またこんなふうに遊ぼうね。

けいこさんから、トマトをどっさりいただきました。
その中にあったユニークトマト。
見て見て~Dsc_0223
仲良しトマト。
カットしたらこんな感じ。Dsc_0226
おもしろーい。
ドレッシングの代わりに、具だくさん肉みそをどっさりかけて。
Dsc_0227
新鮮なトマト、美味しかった!
豚汁。Dsc_0210
今日はお野菜いっぱい。

今日のびっくり。
…冷蔵庫に入れっぱなしだった、土付きにんにく。
今日、見たら…

Dsc_0229
ホイミスライムみたいになってた!!!
0984039d_2
 

« 大人の晩餐会 | トップページ | はやとうりと酢豚 »

お弁当」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ゆかちん、
怒りの卵…スライムにんにく…ウケます(笑)

仲良しトマトは納得です(*^^*)

ゆきえちん☆

ふた開けたら怒り顔…これはびっくりだよねー

ホイミスライムにんにく…体力回復しそうなイメージだけど…これ、食べられるのかなあ

お目目の位置が変わると表情かわりますもんね。
だんなさまは、びっくりされたことでしょう!

にんにく・・・・土に埋めたら芽がでそうですね(汗)

登志子さんへ☆

開けてびっくりですよね。

にんにく…植えてみようかしら。。。bud

スライム、びっくりですね!^^
豚汁いいな~。何でも入れちゃって具沢山がいいですね。
寒くなったら豚汁だ。

まいちゃんへ☆

具だくさん味噌汁は、おかずにもなるし、あったまるし、栄養とれるし、いいですよね~

私の豚汁は、お味噌と一緒に酒粕を溶かします。
かくし味にみりんを少々…
甘くておいしいーーよーー

怒りのひよこちゃんの お顔も、見てみたかったな~^^
だ~りんさんにも、お顔付きのお弁当を 作られる ゆかさん♪

      愛だわ~^^

息子たちが高校生のころまでは、おにぎりにまで 顔書いてたけど
最近は、 急げ いそげな 毎日。

         こうゆう 遊び心は、とっても大切ですよね^^*
                      そんなん 大好きや~^^

はなちゅわんさんへ☆

久しぶりに、息子さんのお弁当や朝ごはんに文字や顔かいてみたらいかがでしょう?
楽しいよー!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大人の晩餐会 | トップページ | はやとうりと酢豚 »