« 滝の白糸 | トップページ | 和気致祥 »

今日のごはん

お散歩がてら、ひがし茶屋街のお麩屋さんへ行って、生麩を買ってきました。

今日は生麩のグラタン。
Dsc_5546_2
ホワイトソースと生麩って…どうかなと思ったけど、合うわ~( ̄▽ ̄)

頂き物の五郎島金時で、さつまいもサラダ。
Dsc_5548_2
くるみとレーズンとラディシュ入り。

今日は、お散歩のついでに、しら井さんに寄ったら、美味しそうな昆布巻きがあったので買ってみました。
Dsc_5550_2
真子入りの昆布巻き。
ここのお店の昆布巻きは、濃すぎない味付けが、実にいい感じで美味しいheart01
ほかの種類のも今度買ってみよう。

なんだか今日は、思いっきり、まとまりのない献立になったけど、
ま、いっか。( ´艸`)

« 滝の白糸 | トップページ | 和気致祥 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ゆかさんは、うらやまし過ぎるロケーションにお住まいですよね。いいなぁ~~~~!

今日のごはんは、地の利を生かした「東山ごはん」ですね!
美味しそう!

あああ~ 登志子さんが、同じこと言ってくださったる。
近くにいい ロケーションがあって 羨ましいです。

内灘は島なので、橋を渡らないと 何処へも行けません(--。
朝のラッシュも、大変なのです。。。

  ゆかさんのグラタンを見て、今日は ドリアにしました^^
                    うまかりし♪

登志子さんへ☆

東山界隈は金沢らしい食材が買えるお店がいろいろあって、お店を覗いて歩くだけでも面白いです。

なるほど!東山ご飯だ~

はなちゅわんさんへ☆

夕方寒くなってくると、ほかほかあたたまるホワイトソースで焼いたお料理っていいですよね~

お肉のかわりに生麩を入れてみたのですが、食べてみたら、マカロニとキャラがかぶってました。
次回はマカロニの代わりに生麩だけで作ってみようと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 滝の白糸 | トップページ | 和気致祥 »