« 芋ぜんざい | トップページ | ザクロのジュース »

煮込みハンバーグ

今日は早い時間に夕食の支度をして、夕方から仕事です。

今夜はデミグラスで煮込んだハンバーグ。
ビーフシチューっぽく作ってみました。
Dsc_0055_2
おとといオーガニッククラブさんから届いた玉ねぎを一緒にコトコト、とろっと甘く煮込みました。
ひょろんと長いのは、スティックセニョールというブロッコリー。これはうちの近所の八百屋さんで見つけました。

丸ごとごろんと煮た北あかり。
Dsc_0057
えのきと一緒に煮ると、煮汁がとろっとしてお芋にからみます。

和洋折衷~。
なんだか、今日はごろんとした印象のメニューだわ。。

夕方、だーりんのご両親宅にも夕食をお届けして、それからMC講座の仕事へ。
少し前まで、この時間帯はまだ明るかったのに、気がつくともうすっかり暗くなってきました。

家の灯りがポツポツと灯りだす黄昏時に、家路へ向かうのではなくて、一路、仕事に向かう私。。サミシー(||li`ω゚∞)

MC講座が終わった後は、さらに、先日原稿を頂いたアニメの声入れ!
アニメの収録は、楽しいわ。

いい感じに仕上りますように( ´艸`)heart04

« 芋ぜんざい | トップページ | ザクロのジュース »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

毎回同じことを書いてる気がしますけど
ほんまに、よぉ~~~~~働く方ですね。
家事とお仕事の両立だけでもすごいことなのに
毎日ご両親の分までお食事の支度なさって・・・・・
で、なによりすごいことは、
それらを全部楽しんではることです!

ゆかさん!素敵過ぎます!

きゃー。煮込みハンバーグ、美味しそう!
すごい高級感あふれるハンバーグですね。
デミと玉葱をコトコト。めっちゃうまそう。
北あかりもほっくり甘いんだろうなあ。

ハンバーグ、本当に美味しそう!
ジャガイモも、まん丸でほっこり 美味しそう!

いつも頑張り屋さんの ゆかさん、応援しています♪

アニメの声、お聴きしたいなぁ~。。。。。

登志子さんへ☆

目の前のことを一個ずつやっつけながら日々過ごしております。
登志子さんのおかげで、料理が楽しさを知りました!
ほんとうにありがとうございますheart04heart04heart04

Mogさんへ☆

お買得の合挽き肉で作りましたが、デミソースで牛っぽくお化粧して、生クリームトッピングして、よそゆきにおしゃれしてみまたら、牛100%ハンバーグに見えますでしょ(*^m^)

北あかりは、濃い黄色の色合いが好きです。

はなちゅわんさんへ☆

ありがとうございます。
アニメ、来月完成だそうです。
どんなふうに仕上がるのかなー。楽しみです。

デパ地下のお惣菜屋さんに丸ごと煮たじゃがいもがあって、すっごく美味しそうだったので、それ以来、真似して、うちでもじゃがいもは丸ごと、に凝っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 芋ぜんざい | トップページ | ザクロのジュース »