« 市場へ | トップページ | インプット »

誕生日なんだけど…

ようやく今日は仕事が休みーーーヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/

休みになったら、あれをしよう、これをしようといろいろ考えていたけれど、結局、今日はのーんびり家で過ごすことに。
EMSのぶるぶるマシーンベルトを足に巻いて、ぶるぶるしながら、ごろごろ。。。
ゼッタイに他人には見せられない姿だわ。

とはいえ、明日はお天気が崩れそうなので、洗濯は今日のうちに。
吊っておいた着物もたたんで、お片付け。

それなりに、することはいろいろあるのよね。

午後から買い物にいって、夕食の支度。
今日は私の誕生日だった!

だけど、だーりんは残業だし、娘は夜勤だし、いつも通り、だーりんのご両親宅にご飯作って持って行かなくちゃいけないし…

何にも代わり映えのない、いつも通りの火曜日。
つまらん。。。
つまらーーーーん。。。

やさぐれ気分で、840円もする青豆ざる豆腐を買ってしまった!
高っ!!!Dsc_5473
でも、豆の味がしっかりする豆腐でした。

普通に肉野菜炒め。
Dsc_5472_2
豆板醤とお味噌と醤油とお酒に漬けておいた豚肉を、野菜いろいろと炒めるだけ。

オーガニッククラブから届いた、いろんな種類のキノコを薄味で煮てあんかけにしました。
普通にあんかけ煮。Dsc_5470

普通に薄揚げ焼き。
Dsc_5469

最近ハマっている食べ方は、納豆&しょうゆ麹。
普通に納豆。Dsc_5466
小粒ではなく極大粒の納豆が好きです。

うーん、今日はなんだか豆製品だらけのご飯だわ。

夜、だーりんは一瞬帰ってきて、夕飯を食べて、また仕事に戻っていきました。

…つまらんなあ。

…けど、いつも通りの穏やかな一日が、なにより、一番だな。

« 市場へ | トップページ | インプット »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

はっぴばーすでー ゆかさん♪

今日のうちに、書き込みができたことに感謝です^^

  つまらんく ならんといてください。
  貴女がここに居てくれるだけで、幸せになれる人が

 たくさん たくさん 居るのですよ☆

             また一年、いい年でありますように♪

              Happy birthday to mrs.YUKA(^^/

はなちゅわんさんへ☆

ウレシイお言葉を、ありがとうございまーーーーす!

今日はひとりお留守番で、ひっじょーーーに、つまらんpigしておりました。

今度の休日は、つまるといいなあ。kissmark

お誕生日おめでとう!
また素敵でキラキラな1年になりますように♡

Novco24 さん☆

ありがとうございまーーーーすheart01
最近、数が数えられなくなったので、年齢は数えませんが、smile
それでも1年に一回のスペシャルデー、
節目にして、ステップアップしていきたいものです。

誕生日、おめでとうございます。^^ 今度、イタリアンのランチに行きましょう。この一年もいい年でありますように。(o^-^o)

まいちゃーーーーんheart04
ぜひぜひぜひ、一緒にいきましょう!!!

去年よりもさらに、いい一年にしなくちゃね~( ̄▽ ̄)

遅れましたが・・・

お誕生日おめでとうございますbirthday

お仕事もお家のことも頑張ってキラキラ輝いているゆかさんshine
私も少しずつ近づけるよう頑張りますね。

素敵な一年でありますようにheart

おお!お誕生日でしたか!
おめでとーございます!
今年も素敵なセレブママでいてください。

って、豆腐。
840円。
なんつう高級豆腐。

おかずもぜんぶうまそー。

今度ゆっくりご家族でお祝いできるといいですね。

遅れてしまいましたが、お誕生日おめでとうございますheart
これからも素敵な生活とお料理の記事、楽しみにしています♪
高いお豆腐はやっぱりおいしいですよね~。
この間「至高の豆腐」でやった湯豆腐、おいしかったです♡

Mercury さんへ☆

うれしいお言葉!ありがとうございます。
Mercury さんも、お仕事に、お家のことにと、毎日とても素敵ですheart01
これからも、楽しいお話、たくさん聴かせてくださいね。

Mogさん☆

日頃なら絶対に近寄らないお豆腐ですが、ついつい勢いで買ってしまいました。

豆の味はしっかりするけれど…
800円超えるのはちょっとなあーーーー

またひとつ、お○さんになってしまいましたわ。(;´▽`A``
どうせなるなら、素敵なお○さん目指します!

uki さん☆

ありがとうございます。
至高の豆腐、もめんも絹ごしも美味しいですよね。

そろそろ湯豆腐の季節ですね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 市場へ | トップページ | インプット »