« 民謡舞台 | トップページ | 誕生日なんだけど… »

市場へ

ラジオの本番が終わったあと、近江町市場に寄って、食材の買い出し。。。

週末、忙しかったので冷蔵庫の中はほぼカラ…

もともと買い置きをあまりしないほうなので、買い物に行かない日が2~3日あると、たちまち、なんにもなくなります。

今日のお買い得は加賀れんこんと、秋鮭。
松茸も熱くおススメされたけど…うーん、これはもうちょっと様子見だな。

市場を歩いていると、あっちからも、こっちからも、いろんな声がかかって、お買い得品をおススメされます。
「おねーさん」と言われると…つい振り向いてしまうのよねcoldsweats01
はす蒸し。Dsc_5456
相変わらず、銀あんの色が濃い…sweat02
ムニエル。Dsc_5454
だーりんのご両親宅と合わせて5切れぶん、お年寄り向けに小骨をきれいに抜くのがちょっとめんどくさいけど…手間をかければ、ぐっと食べやすくなります。

今日は麹を買ってきたので、醤油麹を仕込みました。
うまく出来るといいな。

今週も、いい一週間にしよう!

« 民謡舞台 | トップページ | 誕生日なんだけど… »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

今日はちょこっとだけだったけれど、ゆかさんのRadioの声を聴くことができました♪

やっぱり、いい お声(^^

はす蒸し、美味しそう♪ (久しく、作っておりません)

ムニエルの骨を、ちゃぁんと取ってさしあげているのですね(・・。
感動。

ゆかさんはお忙しいけれど、きっと 需要があるって嬉しいことなんですよね^^

私も月始めは本当に忙しいので、きっと 需要があるのだわ♪

      ゆかさんのお話は、元気をもらえるので 嬉^^/

はなちゅわんさんへ☆

番組聴いて下さってありがとうございます!

切り身の小骨取り、ほんとに、ほんとに、めんどくさいですが、やりだすと結構クセになってくる作業です。
昔から、日焼けの後の皮むしりとか、かさぶたはがしとか、ややマニアックな地味~な作業に喜びを感じるとこがあって…heart01うひ( ̄ー+ ̄)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 民謡舞台 | トップページ | 誕生日なんだけど… »