« 今日のごはん | トップページ | パワーチャージ »

和気致祥

お友達のはるさんのカフェの、周年記念の企画で、篠笛奏者のかたと一緒に朗読のイベントに参加してきました。

ログハウス調の、木のぬくもりがいっぱいのあったかい雰囲気のカフェ。
はるさんの炊いてくださる玄米ご飯が美味しくて、ここのランチもお気に入りです。
シフォンケーキも美味しいのよ~

今日の会場。
Dsc_0002
いただいた30分、一生懸命、朗読してきました。
楽しかった!( ̄▽ ̄)

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

カフェの2階の控室の前に、こんな書を見つけました。
Dsc_0001
「和気致祥」

心がおだやかであれば、自然と幸せになる

という意味…らしいです。

実は、先週、司会を担当した婚礼の新婦も書をされていて、
披露宴会場の入り口に、新婦の書いた書がウェルカムボードとして飾られました。
Dsc_5514
いい言葉だなあ、と思っていたので印象に残っていたのですが、今日、たまたま、また同じ言葉を目にしたのでびっくり。

こういう心でいなさいね、というメッセージなのかな。

« 今日のごはん | トップページ | パワーチャージ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

心穏やか、いい言葉ですね。
私も気をつけよう。
結婚式の進行もそうだけど、
いつも時間に追われる仕事をしてるから・・・。^^;

まいちゃんへ☆

私たちの仕事は、ホント、時間との勝負と、時間の管理と、時間のやりくりと…
と、結構、時間に追われますもんね。(;´▽`A``
心穏やかに過ごしていきたいものですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日のごはん | トップページ | パワーチャージ »