« 製菓男子 | トップページ | 懐かしの友達 »

素敵な一日でした

ホテルのイベントの紅茶セミナーに参加してきました。
ロンネフェルトのティーマスターのかたが講師になって、紅茶についていろいろ学ぶ勉強会です。

友達のkeikoさんがロンネフェルトの紅茶が大のお気に入りだったのを思い出して、keikoさんを誘って行ってきました。
ウェルカムティー。Img_20130903_103902144
これは紅茶ではなく烏龍茶なんだそうです。
ロンネフェルトのオリエンタルウーロンという新商品だそうで、甘いナツメヤシの香りのついたお茶でした。
うーん、優雅!

お茶と健康との関係や、抽出時間、蒸らし時間で効能が変わる話など、いろいろ勉強できました。
紅茶やウーロン茶は沸騰したお湯でいれるのにも、ちゃんと理由があったんだなー

セミナーのあとは、参加者みんなでの、ホテルのラウンジでのアフタヌーンティーが付いています。
Img_20130903_121757581
ちょっぴりずつ、いろんなサンドウィッチやスイーツが楽しめました。
keikoさんと一緒に、ゆったりお茶の時間。
楽しいーImg_20130903_12134677

セミナーのあとは、keikoさんと一緒にリントとフォーラスををあちこちウロウロ。
秋物の洋服の下見をしてきました。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

夜は、だーりんとおデート。

一緒にクラシックを聴きに行ってきました。
去年も参加したイベントだけど、長野県松本市のサイトウ・キネン・フェスティバルの会場とライブ映像でつないで、同時に同じコンサートをスクリーンで楽しむコンサートです。

生音にはかなわないけど、いい音響で、ホールで音楽を聴くのはいいものです。
「ツァラトゥストラはかく語りき」など、まさに宇宙の旅をしているような、別世界にいる気分を味わえるひととき。
たっぷりと音楽に浸ってきました。

コンサートのあとは、軽く一杯。
ボナセーラでイタリアンとワイン。
Img_20130903_215601846
生ハムが可愛いバラになっています。
薔薇も好きだし、生ハムも好きだし、…テンションのあがる冷製パスタ。
カペッリーニは、家で茹でると、すぐ火が通りすぎてクタクタのそうめんみたいになってしまうのだけど、ここのは、ちゃんと中心が残っていました。すごい!
Img_20130903_215915739
オクラとヤマイモとベーコンのピザ。
トマトソースは使っていないのだけど、サクサク、トロトロの食感が面白くて、しかもシンプルなのにオドロキの美味しさ!
家でも作りたいheart01

とっても、優雅な優雅な、楽しい一日でした。
カンパーイ!Img_20130903_213805183

« 製菓男子 | トップページ | 懐かしの友達 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なんと!なんと!
う~~~~~絶句!

なんて優雅な一日をお過ごしだったの!
ゆかさんのイメージにぴったり!

ピザ、おいしそう。このお店は、どれも全部おいしいですね。私も他のメニュー、食べてみようっと。^^

登志子さんへ☆

いえいえいえいえいえ、優雅とは程遠いワタシですが…(;´▽`A``
でも、昨日は仕事から離れて、うーーーんとゆるりと過ごしました。

楽しかったあ~~~

まいちゃんへ☆

ボナセーラのピザ、すっごく美味しかったです。
生地もサクサクしていて、トッピングも面白くて、しかもオイシイ!

これ、昨日のおススメメニューだったんですが、次回メニューにあったら、ぜひ食べてみてぇ~heart04

おお!さすがセレブ。
優雅な1日ですね。
アフタヌーンティー。貴族です。それ。

しかも夜はデートだなんてー!
むぐう。うらやましすぎます!

Mogさんへ☆

あふたぬぅーんちー…なんて初めてでした。(;´▽`A``

お茶よりも、ついてきたサンドウィッチの具やスイーツに夢中になって、はがしながら中身を確認してみたり…
あんまり優雅じゃなかったかも。。。

マスカルポーネとリンゴとローストビーフのサンドウィッチ、未知の組み合わせでしたが、これが一番美味しかった!

素敵ですね~(^^)

ブログのバックもキラキラに変わって、とっても上品になった感じ~。
お洒落で優雅なひととき、リラックスできますね。

ふみさんへ☆

ありがとうございます。
季節が変わったので、デザインも変えてみました。
紅茶は好きなんですが、きちんと勉強をしたことはありませんでした。

今度からもっともっと紅茶を楽しめそう!cafe

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 製菓男子 | トップページ | 懐かしの友達 »