« 台風の日には | トップページ | 秋のおでん »

いいもの

買い物に行って、原材料表示を見るのがクセになってきた今日このごろ。。。

お店によっては「買えるものがないじゃん!」ということもあって、買い物にめちゃめちゃ時間がかかるようになってきました。

というわけで、登志子さんに教えていただいた金沢オーガニッククラブのお試し入会をしてみました。

初めて今日、届いた食材。
どーん。Dsc_5232_640x480
豚肉とトマトピュレーと塩しか入っていないウインナーなんて、スーパーじゃ買えないしっ。
…っていうか、初めて見たかもsweat02

お野菜を、おまかせセットにしたら、自分では買わないようなものもいろいろ入っていて、おもしろいっ。
干しズッキーニって…なに???
まるで、新しいおもちゃのセットが届いたような気分で、ワクワクするなー

なによりも地元の野菜というのが嬉しい。

食パンをみても、みりんをみても、原材料が実にシンプル。
こういうものが買いたかった!

さて、今日はこれで何を作ろうかな。

うきうき。

« 台風の日には | トップページ | 秋のおでん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うおお!すてきです。
金沢と聞いただけで美味しそう^^
しかもオーガニック。
なんと!ソーセージは!加工肉の常識を覆しますね。

干しズッキーニもきになる。

何作るんですかあ。楽しみー

Mogさんへ☆

干しズッキーニ、使ったことないので楽しみです。
やっぱりスープがいいのかなあ。。。

空芯菜が入っていたので、今日は空芯菜の塩炒めですshine
というより、塩炒め意外に、どうやって使ったらいいか思いつかないsweat02

野々市の会社じゃないですか?取材先の保育園にちらしが置いてあったので私も見ました。県外の農家とも契約されてますよね。体にいいものだけ食べていたいですね。でも、たまにジャンクフードもおいしいけど。^^;

まいちゃんへ☆

そうです( ̄▽ ̄)たぶんそこです。
県内外の契約農家さんの野菜が買えますが、私はなるべく、その中でも地元のを選ぼうと思っています。
野菜セットは、何が来るか楽しみがあっていいですよshine

おおぉ~~届きましたか?
ゆかさんの腕にかかれば大変身間違いなしですね。

安全で美味しいものを提供してくださる生産者さん達を
お買い物することで支えていけたらいいなぁって考えています。

いいね!ボタンを押しそうになりました♪ (無かった・・・)

ゆかさんが^^ この素材で
どんなお料理を作ってくださるかが 楽しみです^^

  いっぱい見せてくださ~~い(^^/ 

登志子さんへ☆

はい!はじめて買ってみました。
原材料がどれも実にシンプルでびっくり。

自分では買ったことのない野菜も入っていて、楽しいですね。
生産者さんが喜んでくれるように、美味しくいただきたいと思います。

はなちゅわんさんへ☆

いいでしょ~~ぉ~~heart04

はりきって並べてみたけど、今日はシュウマイの気分だったので、今日使ったのは空芯菜だけでした。
でも、空芯菜って料理されてお皿に乗ってるのしか見たことなかったので、生の状態のを見るのは初めてでした。
おいしかったよー

しばらくは、この食材で楽しめそうです。

おお!
お野菜セットとウインナー、早速私も注文してみます(^0^)
他にお勧めがあったら、また色々教えて下さいね。

私は今回、鰹節粉ってのに、惹かれております。昆布のお出しは、定番になったので、お味噌汁であわせにするのにいいかなって。

fumiさんへ☆

ウインナーは家族全員、今朝ひとくち食べて「肉!」と言いました。

じゃがいも食パンもトーストにしたら、サクサクした面白い食感で美味しかったです。(ただ恐ろしく消費期限が短い)

鰹節粉、また感想聴かせてくださいheart01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 台風の日には | トップページ | 秋のおでん »